さてさて、夫・野獣さんが今日からハンバーガーの国ハンバーガーアメリカに出張となったため、また5日ほどワンオペ状態なAnimaです。おこんにちは。

 

 

今日の記事は、ほとんどの皆さんにとって全く参考にならない記事です。あらかじめゴメンね(笑)。

 

 

1カ月ほど前であったか。

 

 

こんな記事を書きました。

 

 

 

 

そう、この時私は、人生初の鼻ピアスを開けたのでした。

 

 

んでもって、ここ1カ月。

 

 

ほとんどの日は特にトラブルもなく少しずつホールも癒えてきてるかなという感じだったんですが。

 

 

数回、なんかの拍子に触ってしまって、抜けそうになってしまったんです。

 

 

穴を開けたのが、こういう↓ピアッサーでなのよね。

 

 

ファーストピアスとピアッサーが一体になってるやつなんで、がちゃんとやったらこれが装着されるわけね。で、見てのとおり、先っぽがちょっと矢じりみたいになっており、その形でするりと抜け落ちるの防止してるのさ。

 

 

で、この、棒と矢じりの部分が鼻の穴の中に常在しているという感じなんですけど、問題は、まっすぐなことなのです。

 

 

間違ってちょっと石の部分をひっかけたり、夜中に無意識に鼻ほじったりすると(ほじったのかどうかは無意識なんでわかんないですけど、なんかやったんだよね)、出てきてしまうわけ。

 

 

んでもって、完全に抜け落ちるのではなくて、この矢じりがストッパーになって…

 

 

ピアスホール内部を痛めつけやがるナイフ

 

 

のですよ。

 

 

抜けきらない状態で完成してないホールの途中(つまり小鼻の肉の中)にひっかかってるもんだから

 

 

 

ぃ痛ってえぇぇ!ゲロー

 

 

 

と叫ぶことになるわけさ。

 

 

そして慌ててピアスをちょんちょんやって押し戻そうとするも、ひっかかっててなかなか元に戻らない。まさに矢で射られた小鹿の気分(何をいけしゃあしゃあと…)

 

 

それを決死の思いで押し戻し、ぜいぜいしながら安堵するというのを3回くらい経験しまして。

 

 

そしてそのたびに少しだけですが、出血する。

 

 

これでは癒えるはずの傷もなかなか癒えぬではないの。

 

 

というわけで、これ以上ホールを傷つけないよう、少し早いですが、ファーストピアスを外して、ラブレット(裏側から入れて表側のボール部分をネジで留めるタイプ)以外で最も外れにくいとされているスクリュー式のものに換えることに。

 

 

本当は最低でも2カ月ファーストピアスを着けっぱなしにしたほうがいいんだけどね。上記のように傷つけ続けてたらなかなか安定しないな、と思って。

 

 

スクリュー式というのはこういうやつ↓。

 

 

脱着にはうまいことねじらないとならず、かなり外れにくい。

 

 

そして外れにくいということは、入れるのにもコツがいる。

 

 

TikTok見てると、これ入れるのにむちゃ苦労して鼻真っ赤にしてる人の動画とか、入るまでに2時間かかったとか言ってるコメントがたくさんあるわ(笑)。

 

 

なので

 

 

流血・格闘覚悟よな筋肉

(どんだけ…)

 

 

まずはファーストピアスを泣きそうになりながら「いてぇぇぇ」と一人で呟きながら抜き取り…上手に入れてる人の動画を見て何度も予習してからやってみたら…

 

 

2分くらいで無事装着完了!

 

 

思ったより簡単でほっとしたわー。

 

 

で、肝心の着け心地はというと…

 

 

カーブしてる部分が鼻の内壁に沿って優しくフィットする感じで、安定感抜群!

 

 

まっすぐな部分の長さが6ミリというのを選んだら私の鼻の厚みにはちょうどよかったみたいです。余裕は少しあるけど動きまくったり浮いたりしないし、フィットしてるのでたとえ間違えて引っかけても外れそうにない。

 

 

そして鼻をかんでも、針が鼻の内壁に突き刺さる心配もなくなったわ(笑)。

 

 

もはや着けてる感覚がまったくないほどの快適さ(チタン製なので特に軽いというのもあるかも)

 

 

これならもうずっと何年も着けっぱなしでいられるわ(デザインはこの透明キュービックジルコニア以外興味ないのでよほど必要に迫られぬ限り換える必要もない…)

 

 

ってな感じなわけなのでね…要するに、鼻ピ開けたい人は、たぶん私みたいにピアッサーで開けるのではなくて、ピアススタジオで開けて、最初からこのスクリュータイプかL字タイプ、あるいはラブレットタイプのを着けてもらったほうが早く安定すると思うよ。

 

 

という結論で。

 

 

これは交換する前の写真ですが、私はこのスタイルでしばらく行きますよー。

 

 

 

 

はい、ほとんどのフォロワーの皆さんには何の役にも立たん情報すみませんでした~。

 

 

 

 

あしあと

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

いつも応援ありがとうございます!