英国の小さな学園都市でニュージーランド人夫・息子ふたり・黒猫一匹と暮らしているAnimaです。おこんにちは。

 

【我が家の人物紹介はこちらです→ご挨拶

 

 

あしあと

 

 

ご無沙汰しております。いつの間にか10月になっていた東イングランドから、皆さまご機嫌いかがでしょうか。あ、いや、東イングランドだけではなく全地球上10月なのですが・・・。

 

 

いやー、なんかもう9月から始めた仕事がすごいことになっており、もはや昼も夜もなく仕事していて、アメブロにも一瞬しか顔を出せず、皆さまへのご訪問も途絶えていたりしてすみません。

 

 

さすがに連日、ボーイズの送り迎えや宿題を見たりご飯の準備やお風呂などはやるものの、それ以外の時間はほとんどずっと朝9時から午前2時までパソコンに向かっていたら、野獣さんから

 

 

「君、このままだと死ぬと思うからヤメナサイ。

君がやろうとしている仕事は君だけの仕事ではないんだよ。

君は変なとこで日本人根性出しすぎ、頭が固すぎです。

今日すべてをできなかったからってこの世の終わりではなかろうに。」

 

 

と叱られ、そうだよなぁと反省して、今はそれやめました・・・。常に納期納期のプレッシャーと20年も戦いつづけながらちゃんと休むときは休むベテランエンジニ屋の夫が言うのだからそれは間違いないよな。土日も休みなしで午前様とか、続くわけがないんだよな。

 

 

とまぁ、皆さん別にこんな話聞きたかぁないと思いますが、ここ数週間そんな状態でした。もうさ、

 

 

私ってアホなの?

 

 

っていう感じです。んにゃ、「感じ」ではなく、本当にアホです。が、少しそれも落ち着いてメリハリつけられるようになってきました。今後1年くらいのブログ投稿はみじかーいものになっていくような気がしますので、それでも見てやろうという奇特な方はこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

最後に、「みんないろいろ頑張っているからお疲れ様ディナーとしてステーキを食いに行こう」という夫のはからいで行ったレストランでカクテルをぐい飲みして壊れるAnima。と、失笑する息子ども、の図。

 

 

 

 

ではでは、次回は何か楽しかったことを書きます(笑)。

 

 

あしあと

 

 

お読みいただきありがとうございました♪