はいはいはいはい、Animaです。おこんにちは。

 

簡単に私と家族の自己紹介させてくださいませな。

 

 

 

 

私:Anima

四十路は卯年のフリーランス翻訳者(ゲーム翻訳が多め)で、日本人。趣味は物書き。

2002年からちょろちょろ英国に出没し、2005年に本格的に英国移住。

元ゴス。ウルサイ音楽が好き。ホラー映画が好き。見た目も怖いらしい。

ダークなものの中に愛の光を見出す。Instagramもそっち系。

夫がいないとすぐにパジャマに着替えて子供らを無理やり寝かせ怖い映画を見始めるという、いわゆる腐女子。

夫からは「変人」「日本人のくせに日本人らしくない人」と呼ばれる。

好きな食べ物はケーキ。

 

 

夫:野獣さん

妻と同い年の理系ニュージーランド人。2002年に妻と知り合い2012年に結婚。

趣味はスポーツ観戦をゆるく。本業はソフトウェアエンジニア。

日本に住んでいた時に同僚から「野獣」というあだ名を頂戴する。

以来、妻からも「野獣さん」と呼ばれ、完全に野獣系キャラ確定。

酒とは悪友であり、結婚式の4日前に泥酔し日本の警察に逮捕拘留され、結婚式前々日に釈放されるという伝説を持つ。

性格はワイルドでもあり、繊細でもある。感動ものの映画で最初に泣くのは妻ではなくコヤツ。

好きな食べ物は美味しいものすべてなので選べないらしい。

 

 

長男:こけものZ

2013年3月生まれ。

野獣さんの息子なので子獣。家の中では基本パンツいっちょの裸族。

顔は野獣さん似、性格および趣味(物書きやら動物・恐竜好き)は母似。

泣き虫で、素っ裸ではしゃぐのも好きだが、実はインドア派でしこしこ絵本を作ったりするのが好き。

と思いきや、8歳頃からはサッカーに目覚め、一家をサッカーまみれの生活に陥れる。

日本語と英語両方できるけど、小学生になって以来だいぶ英語が強い。

ぶっきらぼうな典型的男子だけれどけっこう繊細な長男気質。

好きな食べ物は寿司。

 

 

次男:こけものA

2016年2月生まれ。31週0日という2ヶ月早い早産で誕生。

顔は母似、ワイルドな性格および趣味があんまりないのは父似。

自己肯定感がやたら高い。

お調子者で常に両親を笑わせつづける上に、兄の叱られポイントをよく見ており、いい子アピール強め。

兄ちゃん同様サッカーもやるが、ピアノを弾いたり音楽を聴くのも好き。

日本語は完全に理解するも、発語は英語が80%。

「あいらぶゆー」などスイートな発言も多い愛情表現豊かな将来のモテ男タイプ、もしくは典型的下の子気質。

好きな食べ物はステーキ。

 

 

姫:テンちゃん

野獣家の黒猫。レスキュー団体から3歳の時にやってくる。2012年2月生まれ。

とにかく家の人間たちが好き。人間が倒れるくらいに激しくすり寄ってくる。

客人が家にやってくると秒速で棚の下に隠れ、客人が帰ると秒速で出てくる。

野獣家の唯一の娘としてベタ可愛がりされている。

けっこう短気なお姫様気質。

好きな食べ物はちゅ~る。

 

 

こういう私ら、イギリス東部に在住です。2年に一度ほど、日本とニュージーランドに帰ったりもします。

家族全員好きなのは旅行で、ヨーロッパ旅行をよくします。

 

 

このブログでは、イギリス暮らしにおけるちょっとした日々のことや観たもの、聴いたもの、思ったことやとりあえず書きたいこと、なんでもかんでも徒然に書いてまいります。

 

 

そういう適当な主ですが、何卒よろしうお願い申しあげます。

 

 

ではでは。

 

 

2019

 

2024