5か月児のレッスン♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

赤ちゃんの習い事赤ちゃん


ベビーリトミックは、赤ちゃんにとっても、ママにとっても初めての習い事ですね赤ちゃん


そう、赤ちゃんのためのレッスンですが、ママのレッスンでもあるベビーリトミックBaby


今日は、5か月児ちゃんのレッスン赤ちゃん



音楽も大きな音量を避けて、タッチも柔らかに行いますハート







ママのお歌とタッチで気持ち良い~キラキラ音符


リズム感は、拍を一定に保つこととが基本音符

そして、生活のリズム感も大切音符♪


ということで、お休み前のリトミックや、ぐずった時のリトミックの基本からスタートおんぷ




同じメロディーでも、曲調を変えると、ほ~ら、こんなに感じが変わりますね音符


ベビーリトミックは、お家で続けて行うことで、赤ちゃんにだけでなく育児で疲れてしまうママにも良い効果合格


 


ママの笑顔と歌声で、健やかに育ちますように・・・・ラブラブ