5月の「赤ちゃんとママの小さな音楽会」 | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

5月の講座と時間が決まりました音符


5月21日(木)の午前中に、以下の3講座を行います。


音譜ベビーリトミック

音譜赤ちゃんとママの小さな音楽会

音譜英語でリトミック


今回の「赤ちゃんとママの小さな音楽会」は、年齢層を少し広げてみますおんぷ

今までは2歳未満でしたが、今回は0歳児から2歳半程度を対象年齢にして行います。


今まで聴きにきていただいた子ども達に、このまま生の演奏を楽しんでもらえる機会を続けていきたいな・・という思いからですが、もちろん今回が初参加でも楽しんでいただけます音符♪


床に座って、歩きながら、楽器のそばでと聴き方は自由ですオンプ

音楽に合わせたアクティビティをしてみたり、一緒に歌ったりもして、あっという間の45分間音符♪


赤ちゃんが聴きやすい曲調を生演奏で届けるので、赤ちゃんもご機嫌おんぷ

また、1曲を2分程度で収めて演奏することで、小さな子供たちも飽きずに音楽に集中クラッカー


今回は、バイオリンとピアノの演奏です音符

子供向けの楽曲というよりも、クラシックの有名どころを抑えていますので、ママのリラックスタイムにも音符 


親子で気軽に生演奏を楽しみませんか?

子ども達が、ピアノやバイオリンに興味を持つ機会にもなるようですよ♪


会場は、浦和コミュニティセンター・音楽室6

詳細は、こちらです。

     ダウン

http://www.animatomusicschool.com