ベビーリトミックを生活に♪ | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

ベビーリトミック親子

レッスンでは、講師の演奏やCDに合わせてママが赤ちゃんのリズム感を育てていきます♪


ただ、日々の生活に取り入れていただくと、赤ちゃんのリズム感Upには更に効果的です合格


最近は、ご自宅で行えるようなCDやDVDもありますが、なかなか、さあ今からはじめよう、と

CDやDVDに合わせて行うのは面倒なものですね・・・あせる


それに、赤ちゃんがご機嫌斜めな時こそ、ママ達は何か良い方法を知りたいものですひらめき電球


そんなときに行っていただけるように、ママのお歌と一緒に赤ちゃんのリズム感を育てられるのは、ベビーリトミックの良いところDive


ママも赤ちゃんと触れ合うことでリラックスできて、赤ちゃんの情緒も落ち着きますねニコニコ


レッスンでは、季節の歌に合わせて簡単な工作をしたりもしますが、

日々の生活でママの歌に合わせて簡単に行えるものを、母子で行っていただいていますねこじろ&こじろ


赤ちゃんのリズム感を育てながら、ママもリラックスできるベビーリトミック親子

ママから赤ちゃんへの愛情伝達にも、赤ちゃんの笑顔でママの疲労回復にも、とっても効果的ピンクらくがきハート


日々の生活に、ベビーリトミックを基本にしたママのお歌と赤ちゃんへの接し方を続けるだけで、

赤ちゃんのリズム感を育てるだけでなく、母子のコミュニケーションに良い影響をもたらしてくれるって嬉しいですね音譜