母子で生演奏を聴いてみたら・・楽しい! | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

赤ちゃん向けの演奏会も最近は多くなってきましたねキラキラ音符


でも、ママ達には少し心配事が・・・・


我が子が泣きだしたらどうしよう・・・あせる

ずっと子供を膝において聴くのも疲れそう・・・汗

咳とかしたらマズいかな・・・あせる


生演奏を聴くことは、母子ともにリラックスの場であってほしいのですが、

演奏者の演奏を静かに聴きましょう・・・という場は、ママ達に少し緊張感があるようですガーン


ということで、赤ちゃんやママがリラックスして聴ける小さな演奏会を時々行っています音符♪


楽器の傍で聴いても良し、リズムに合わせて聴いてみたり、一緒に歌ったりしながら、

ちょこちょこ歩きながらでも聴ける小さな音楽会ですおんぷ


今回は、バイオリンとピアノだったので、子ども達がどちらの楽器に興味があるのか

分かれて面白かったですニコニコ


楽器に興味を持つと、自分でも弾きたい!という気持ちが芽生えるものです。

こうして自然に音楽や楽器に親しんでもらえることが、赤ちゃんにも大切ですよね音符


我が子が楽しく音楽に接している姿を見て、ママ達の笑顔も増えて

音楽で母子ともにリラックスしてもらえたら嬉しいです音譜