先生、日本語話せるの? | ♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

♪アニマートミュージックくらぶ(さいたま市)     

子育てに音楽を♪「ベビーリトミック」や「赤ちゃんとママの小さな音楽会」、英語にも親しめる「英語でリトミック」などを開催。レッスンの様子や、乳幼児への音楽のもたらす効果などを綴った講師のブログです。

マレーシアで教えているオーストラリア人の生徒ちゃんにっこ

先日、レッスンの後に日本人と少し話していると、日本語話してる!!って・・目


そういえば、以前も他の子に、日本人が母親(父親)の子は日本語話せるのに、なぜ私は話せないのか?って聞かれたこともあったな・・ガーン


日本人以外の子ども達(生徒)には英語で接するので、当然私が日本語話せるということがわかっていないみたい・・・汗


私が日本人ということがわかっても、日本語を話す人ということに結びつかないのが子どもなのですねひらめき電球 でも、日本語を話す人は日本人ということはすぐにわかるのが面白い面白い


日本人の生徒ちゃんにもレッスンで英語が混ざってしまうのですが、気にされていないようかお

たま~に、どうして英語なの?って聞く子には、あ、さっきまで英語の生徒ちゃんだったから・・ってあせる 


英語の生徒ちゃんには聞かれれば日本語も教えてあげて、日本語の生徒ちゃんには英語も混ぜ混ぜのレッスンです音譜