青梅大祭行ってきましたよ♪ | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪

 

こんにちは。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、記事執筆中心に、仕事をサクサクこなしてます。
昨日は、その延長線上で、青梅大祭に行ってまいりました。


凄い賑わい!

これぞ、祭りですね。

 

 

青梅大祭に参加している12の町の山車12台と出囃子11台が出そろう、青梅の歴史と風情を体験できる貴重な機会。

 

晴天の下で旧青梅街道は熱気に包まれました。

 

 

 

さあ、こちらは、TABITOサイトでも人気の記事となっております、ナミオ珈琲さんです。

撮影の合間に、オーナー様にご挨拶したかったのですが、

店内も、屋外のお祭り同様、お客様で賑わっていて、大忙しのご様子がガラス越しに伺えたので、

ご挨拶は控えて、外からの撮影をさせていただきました。

 

ナミオ珈琲様には、後日改めて遊びに行く予定です♪

 

焼きドーナッツがとっても美味しい、素敵な素敵な喫茶店です。

 

 

 

 
 
本日は、娘に撮影の補助をお願いしていました。
青梅大祭の撮影を一通り終えたら、娘のリクエストで、御岳山や桧原村方面へドライブです。
 
 
 
とにかく、よく晴れた撮影日和。
 
ドライブ中、娘が助手席から動画も撮ってくれました。
 
こちらは、只今制作中のナミオ珈琲様PVの青梅周辺情報にて、使用する予定です。
 
PV完成したら、アメブロにも掲載させていただきます。
 
ぜひお楽しみに♪