太りましたね | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪

こんばんは。


毎月一定のタイミングで、

異様に食欲がわき、

コントロールが難しい期間があります。


そうですね。

生理周期。


私はバイオリズムと捉えて、

抵抗せず、


この期間は素直に食べるようにしてます。


スタートすれば、

自然と食欲も落ち着くのでね。



でも一つ気をつけたいなと思ったのが、



この期間を経て、食欲も体重の増加も落ち着くのは落ち着くのだけど、


甘いものを食べ過ぎたり、

運動を怠ると、


ちょっとずつ、

ちょっとずつ、


体重増加傾向に傾くということ、、、😆


それを言うと、

今月は、

確実に、


太りましたね。


むくみが結構出てるので、



甘いものを摂り過ぎているのだろうと、


バイオリズムとは言え、


ちょっと反省しています。


連日忙しくて、


歩く時間を十分取れなかったことも、


原因の一つかも。



明日からまた歩く時間をうまく工夫して、



取りたいと思います。


ところで、こちら。





先日二子玉川で購入した、



自分へのささやかなプレゼントです。



素敵なゴールドのハンドルがビビッと来て、


購入しました✨✨



好きなアイテムで、ささやかな日常を彩る。



最近の私の楽しみ方。


明日は前回記事で書いていた、


春の里山ガーデンフェスタの大花壇の最新画像をアップいたします🌷


太りましたの報告に、

このマグあげたいばかりに寝る前にブログアップしてる自分😆


ということで、


おやすみなさい🌙