古き良き横浜、山下公園エリアのシンボル。ホテルニューグランドへ | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪

 

こんにちは。

昨日のことですが、

横浜、山下公園の名所、

ホテルニューグランドに行ってまいりました。

今回の訪問の目的は、ホテルニューグランドの新館最上階に位置する、スカイチャペルの内覧です。
私本人はもちろん、娘や親せきの挙式の予定とか、そんな話ではありませんが( ´∀` )

 

宴会場は過去に何度か、音楽関連のお仕事で入ったことがありまして、

さらにスカイチャペルは、20年ほど前に友人の結婚式で入ったことのある場所です。

 

もう、横浜の山下公園と言ったら、ホテルニューグランドを外して語ることはできないと言っていいほど、

古き良き横浜を象徴するような、クラシカルな雰囲気ただよう、素敵な場所ですね。

 

横浜の挙式、中でもホテルウェディングと言えば、常に上位に来る場所です。

 

 

みなとみらいエリアも好きですが、

何といっても、山下公園周辺は、トラッドで高級感ある雰囲気が漂って、

横浜の中でも私のお気に入りの場所です。

 

そんな、素敵なホテルニューグランドの
スカイチャペルで、

 

 

 

秋頃、照明と音楽のインスタレーション企画、

oto to hikariにて、コンサートを開催させていただくことになりました。

 

将来を嘱望される、素晴らしいオペラ歌手の方のコンサートです。

 

私が照明演出をさせていただきます。

 

 

そのための、内覧でした。

 

 

詳細は、確定次第、こちらのブログにも掲載させていただきます。

 

喫茶やディナーについても併せてご紹介できるよう、ホテルにもご相談させていただいています。
コンサート前後にお楽しみいただけるよう、同シーズンのプランなど、詳しくご案内させていただきます。

 

TABITOにて、コンサート情報や、ホテル情報、ホテルニューグランド様グルメ情報も掲載させていただく予定です。

 

 

 

 

山下公園は、ガーデンネックレス横浜開催中♪
次回は、春の里山ガーデン 最新のお花の写真をご紹介させていただきます。

ホテルニューグランド様ご訪問同日に、里山ガーデンで、撮影して参りました♪

 

皆様よい週末を💛