合言葉は、ドーナッツ◎ | ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

ゆる〜りオーガニック、サスティナブルな暮らしの話題をお届けします

照明デザイナーの盛島さつきです。サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジン『TABITO Japan』エディターを兼任。自身の照明作りや旅の話題と、料理や生活雑貨など、「簡単手作り」をブログアップしています♪

 

こんにちは♪

 

術後は順調で、早朝や日中は、面会室のテーブルを使って、ぼちぼち仕事を始めてます。

 

今日は、1月26日から始まる、

 

音楽と照明のインスタレーション oto to hikari

 

ー半径数メートルの灯りをともそうー

 

のご案内情報をまとめたり、都内ホテルのイベント情報などを掲載。

 

 

また、TABITO Japanのサイトとは別に、私がコンサルの先生をつけて勉強している、

 

新しい分野の記事をまとめたりしました。

 

 

インスタレーションの話題でも、コンサルの先生をつけて勉強をしている記事についても、

 

共通点があって、

 

それが、

 

ドーナッツ🍩

 

 

 

なんのこっちゃ、なんですが、

ちょっと、面白かったので、アメブロに記しておこうと思います。

 

 

 

1つは、

 

インスタレーション展示会場の、

 

ナミオ珈琲が、

 

それはそれは、美味しい焼きドーナッツを作って提供されているお店でして。

 

ナミオ珈琲の美味しいドーナッツのことが最近ずーっとに頭に浮かんでいます。

 

 

そして、もう一つのドーナッツは、

 

 

じゃじゃーん。

 

 

 

円座・・・笑笑

 

ドーナッツみたいなもので。

ドーナッツ枕といった方が近いかな?

 

 

なんか、こういう、茶色くてふかっとして、わっかになっているものに最近ご縁があるんですよ。

 

 

この入院中も、

スーパー大活躍中です。

 

この円座。
娘が自分用に、ニトリで買ってきたんですが、

私が入院してお腹切ったら、もしかしたら座ったりするのに、不自由するだろうと、

 

優しいですね。

入院セットを一所懸命、娘が準備してくれて、大きなバッグの一番上に、

 

この円座が乗っかっていました。

 

 

そして、このスーパー大活躍中のこの円座を話題に、

この入院期間を使って、新たな分野への挑戦として、書く練習をしている、ということなんです。

 

 

 

それにしても退院したら、ナミオ珈琲のドーナッツ食べたいなぁと思います。

 

 

本当に美味しいんですよ。

 

さて、皆さま、青梅のナミオ珈琲でのインスタレーション展示は、1月26日(金)から2月23日(土)までです。
詳細は、下記にて、ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしています。

 

 

 

 
私は、おかげさまで術後も順調な回復で、
明後日、金曜日が退院予定です。
 
退院したら、最後の仕上げで、
作品である照明器具の最終調整を行い、
ナミオ珈琲様に納品いたします。

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪