よくあるお問い合わせ一覧! | Wake Up, Girls!AUDITIONスタッフブログ

Wake Up, Girls!AUDITIONスタッフブログ

~オーディションのことや、関係ないことなども~


テーマ:

さて、なんだかんだでこの時間になってしまいましたが、、、

 

よくあるお問い合わせ一覧をまとめてみました!

 

その前に、オーディションサイト内の「よくあるご質問」というページを見ていない方がいたら、

まずはこちらのページに、同じような質問内容が無いか確認してみてください。

http://avex-audition.jp/faq/

 

特に、写真や音源、動画、完了メールが届かないになどのお問い合わせは、

こちらに原因や対処法などが掲載されているので、こちらを参照してください。

 

 

それでは、よくあるお問い合わせに行ってみましょー!


 

【質問】?

・動画が中々綺麗に撮影できません。

・動画が横向き(縦向き、変な方向)になってしまいました。

大丈夫ですか?

 

【回答】!

動画でエントリーの場合は、映像が綺麗に撮影されているよりも、

「自己紹介のヴォイスサンプル」と「歌唱音源」がちゃんと聞こえるか確認して、

ちゃんと聞こえれば映像は綺麗に映っていなくても大丈夫です!

スマートフォンから音源のアップロードが出来ない方もいるので、その代わりだと思ってください。

 


 

【質問】??

ヴォイスサンプル、歌唱音源は、アニ声とかの方が良いですか?

それとも、いつも話している声の方が良いですか?

 

【回答】!!

どちらもで結構です!

自分をアピールしたい方でエントリーしてください。

もちろん、両方の声でヴォイスサンプルを録ったり、歌ったりしてもOKです。

 


 

【質問】?

歌唱は、カラオケを使ってもいいですか?

 

【回答】!

カラオケでも、アカペラ(音楽を流さない状態)でも、どちらでも大丈夫です。

制限時間内に入らない場合は、サビの部分や自分が一番聞いてもらいたい部分を歌ってくれればOKです。

 


 

【質問】??

・エントリーをし間違えてしまいました。

・更新したい内容があります。

・エントリーをし直したいです。

 

どうすればいいですか?

 

【回答】!!

再度エントリーしてください。

重複エントリーの場合、古いデータではなく新しいデータを参照させてもらいます。

ただし、「ヴォイスサンプルは前のエントリーで、歌唱は今回のでお願いします」というのはNGです。

 


 

【質問】?

「札幌、福岡会場はテレビ中継を通じての審査になります!」とありますが、

テレビ中継を通じての審査って何ですか?

 

【回答】!

札幌、福岡会場は、審査員がテレビ中継を通じて札幌、福岡会場を見て審査をする形になるということです。目の前が審査員か、カメラとモニターかの違いです。

全会場、2次審査でやってもらうことは同じです!

ちなみに、 2次審査の詳細に関しては通過者の方のみのご案内となります。

 


 

【質問】??

・受験生です。

・地方(海外)に住んでいます。

・どんな活動になりますか?

 

【回答】!!

申し訳ないですが、活動の詳細に関しては審査通過者の方にしかお話をすることが出来ません。
審査に通過した場合、担当者と活動に関して相談をして頂く形になります。

なので、まずはエントリーして審査が進められるように頑張ってください。
 


 

【質問】?

合格した場合は、どこに所属となるのですか?

 

【回答】!

エイベックス・グループの所属になります。

また、前回のブログにも記載しましたが、

今回のオーディションも81プロデュースと共催で、

1回目、2回目の合格者のi☆RisやWUGと同じように、

一緒に新しい才能を探し、育てて、デビューをサポートしていきます。

 

81プロデュースのコメントはこちら↓

http://wakeupgirls3.jp/news/detail.php?id=1044001

(1/15追記)


 

といった感じで、オーディションサイトの「よくあるご質問」以外でお答えできる回答を記載してみました。

 

 
 
 
 
 
ちょっと余談の回答に困ったシリーズガーン。。。

 


【お問い合わせ内容】
エントリーが出来ません!
どういった状態でエントリーが出来ないのかが分からないので、回答できません。。。汗
 

 
【お問い合わせ内容】
親が許してくれません!
未成年の方は保護者の方の同意が必須になります。
エントリーしたいお気持ちを親御さんに伝えて、許可を勝ち取ってください。

 
【お問い合わせ内容】
二次審査の日に参加できません。
オーディション概要に記載の「募集対象」に書かれている通り、審査に参加が出来ないと合格、不合格を決めることが出来ません。
別の審査日などを新たに設けることが出来ませんので、記載されている審査日程の中から選んでください。
ちなみに、日程が合わないので、東京の方が名古屋や仙台の会場に参加するといったことは大丈夫です。
 

 
【お問い合わせ内容】
・ページが開きません
・速度制限でエントリーが出来ません!
スマートフォンからのエントリーの場合、電波環境の良いところでエントリーして下さい。
スマートフォンからオーディションサイトを開く際は、標準のWEBブラウザ(SafariやGoogle Cheromeなど)をオススメします。
出来ない場合は、パソコンを使ってのエントリーをお願いいたします。
 
それでも出来ない!という方は、お友達や親に頼るか、ネットカフェなどの環境を利用してみてください。
 

【お問い合わせ内容】
・がんばります!
・絶対合格したいです!
がんばってください!
 

 
といった感じで、他にも様々なお問い合わせを頂いたりします。
一つ一つ拝見させて回答させて頂きますが、土日祝日はオーディション事務局がお休みになりますので、お問い合わせのチャンスは1/16(月)11:00-18:00のみとなります。
 
 
このブログに書いた「よくあるお問い合わせ」と、オーディションサイトの「よくあるご質問」をご参照のうえ、エントリーをお願いします。
 
 
皆さんのご検討をお祈りします!

WUGオーディションさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス