ポールマッカートニーの東京ドーム公演に | エシカル&エコロジーなシンプルライフ
行って来ましたー!


とは言っても、ご本人は見てません(汗)。必死で週一で菜食になろう!チラシを一生懸命に配ってましたよ。ご存じない方もいるかもなので、ポールや小野ヨーコさんをメインに、毎週1日は菜食(お肉を食べない日)しようを推進してます。
※正式名称:Meat Free Monday

まあ、ポール自身がベジタリアンですから、当然と言えば当然なんですけど、今回は凄い人数が来てたので、呼び掛けは『ポールもベジタリアンです!』でやりました。短文でインパクトがありそうだから、普通なら、だから何?的な話ですけど、ファンの方たちは一杯貰ってくれました。 ちなみに志村けんさんも来てたらしいよ。

志村けん ポール・マッカートニー公演で思わず涙流す (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

そうそう、ポールファンの方たちが、ベジタリアンverポスターを欲しいと言ってたので、画像を置いときますから、ご自由にお持ち下さい。



上記ポスターの日本語訳
『昔僕が魚釣りに行ってかわいそうな魚をたぐり寄せた時、「僕は僕の一時的な楽しみのために、彼を殺すんだ」と気がついた。

僕の中で何かが変わった。

僕は、息をしようともがく彼を見て、彼の人生が僕のためでなく、彼自身のために重要なものだったんだということに気がついたんだ。』

ちょっと我儘を言うなら、ポールからも日本のファンに向けて、ベジや菜食の素晴らしさをアピールして欲しい(するのかな?)。なぜなら、彼が多くのファンを惹きつけて離さない魅力は、菜食パワーであったり、動物愛護活動を続ける精神も大きく影響していると思うからね。


第116回 ポール・マッカートニーが提唱する “ミート・フリー・マンデー”とは? - L-Cruise - 日経トレンディネット





明日も東京ドームの22番入口ゲート付近でPETA&ARCがチラシを配るので、よろしく!