先は長い年金手続き | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

昨日年金事務所へ行ってきた


元市会議員も同行


今までの娘がどう過ごしてきたかを記述する書類があって

娘は用意したが十分ではなくやり直し


torikoはんも過去を記述していくことにしたがこれがとても面倒


高校生あたりのことから記述しないといけないし時系列が飛んだりしてもいけない


そして次回クリニック予約日の19日にはメンタルクリニックドクターに診断書を書いてもらうべく用紙を提出

12000円ほどかかる


最初の心療内科での証明書は8800円

だった


何でもお高いですなー


そこまでやっても

年金受給許可が出るとは限らない


祈るしかないな


昨日はとて疲れた


さて

娘が小物を地域のバザーに出店したいと言うのでtorikoはんも協力しようかなと


試作を





カードケースなんだけどね


売れるかしら?


200円くらいで〜

🤔


キュートな実用性のあるものを

作っていきたいが何分コットン糸に色のバリエーションがない


近くのセリアも閉店したし

ダイソーはさっぱり品不足


キャンドゥーはどうだろう


しばらく在庫で試行錯誤だ