昭和の喫茶店が絶品だったー | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

さて

昨日買い物やら終えて

北新地駅に近い駅前第1ビルの地下街


とっても疲れたし

もう一休みしてから電車に乗ろうということでコーヒーを


すると目に入った

「サイフォンコーヒー」

懐かしいわサイフォンなんて

で入った茶店




カウンターは物でカオス(笑)
おじいちゃまが黙々と淹れる

昔torikoはんはサイフォンで飲んでたっ


モカにしたの

それがこんなに濃いのに
嫌な苦みもなく
こげ臭ささもなく
香ばしくって美味しいったら!


こんなものコーヒー屋とは言えへんぞ
ドトールやらも然り
って思うほど美味しいコーヒーだった

梅田へ出たら絶対ここへ寄ろうと思った
わ。

娘が言うには
ここはYouTubeで観たことがあるって

メニューといえば
サンドウイッチ
バタートースト
ハンバーガー
3種類くらいのケーキだ

昭和レトロ満載のサテンだったなー

(暫くしたら
おじいちゃまとおそらく息子さんらしきと交代していた😊)