蜂より怖い「やけど虫」には要注意! | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

去年の夏だったな


腕に痒い線状の赤いただれ


それがなにかさっぱり分からず


毛虫だったのかと思ってたら



動画サイトで偶然見つけた

同じ症状


原因がわかった


「アオバアリガタハネカクシ」

通称

「やけど虫」


そういえば

その虫は我が家の壁で変な色の蟻だなー

って見つけてた


何時触ったのかはさっぱり不明



https://www.earth.jp/gaichu/discovery/yakedomushi.html 


ジメジメした所が好きとか

お庭で作業される方とか
ご注意してくださいませね!


😱😱😱😱😱😱😰