ちょっとブルー入ってるが | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

ショックなことが起こって

torikoはんはちょいブルー





でもね


いつも考えを転換する


不本意な事が起こってとしても

其のことよりもより悪い事態と

比較してみる


すると

これしきなんでも無いわ

ってポジティブにシフト


昨日

婿さんにメールをした


コレコレこうで

暫く娘とは距離を置くこと

孫にはいつでもなにかあったら

我が家へ避難するように言ってること

そして婿さん自身も来るように


って


もしもそうしたら

娘は孤立

事態は余計悪くはなるわね


そうならないように願うけど


婿さんも苦労してるので

torikoはんはそういうスタンスで

いなければ申し訳ないからね

(息子の嫁さんは

お母さんが申し訳ないなんて思う必要はない

自分が選んだ嫁なんだから

って言うが)


さて


もうすぐお盆

毎年お供えを数軒送る


実家へとかはは既にデパートからお菓子を送った


実家へはその上花を送ろうと思ったんだけどね

ちょい考えた


もしも自分が受け取るなら

花?💐

しかし

仏さんにお供えとはいえ

結局は供養してる生きてる人間の口に入るのよ

花は枯れちゃうだけ〜


ならば

そうよ

果物🍑🍇🍍にしよう


ってことで

昨日送ったわ


お供えとは

供養しててくれてる方への

感謝の気持でもあるのよね

(あくまでtorikoはん的見解)



風鈴花火カキ氷祭金魚花火風鈴カキ氷祭浮き輪波


今年のお盆もおばけ

息子ファミリーを呼べない

体が痛くって迎え入れる自信がないの

なので

涼しくなったら何処かで

美味しいランチでもって言うことに


そしてなにか美味しい物をを送ってあげようと思う



さて



またドール作りを始めたけど

ゆっくり編むことにしてる

焦ることはないしね~