腐っても松茸!┐( ˘_˘)┌ | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

久しぶりのお買い物


冷凍庫は満杯だが


食パン🍞とハム(夫マン用)

野菜も補充したいし

今週は生協が配達内から

🍌も切れちゃう

盆のお供えとか

って事でねー


位置もの商店街のプチスーパー

はワゴンがなくなっちゃうほどの

お客さんでいっぱい


ここは年齢層が高い

ジジババばかり〜


若い人見たことがないわ


若い人は大型スーパーのイオンへ行く


ジジババは地元の商店街


でもねー

ずーっと安くって

品物もいいの


torikoはんはここへ行くときはいつも車に

ショッピングカートを乗っける




こんなやつ

これ楽だわー

まだ椅子無しよ!
そのうちいるかも〜

果物や野菜って重いからねー

にらめっこした挙げ句
買っちゃったのが



腐っても(腐ってはいない)
中国産なだけー(笑)

毒をいただくつもりで

ランチはまた握り寿司🍣にしたから
まずはお吸い物



香りがほんのり微弱だしー
(以前毎年頂いてた国産松茸の香りは芳醇だったなー)


これ使おうか?



貧民の小道具!
🤭


いえいえ


柚子を入れるとそれなりに


美味しゅう御座った


あとは

松茸ご飯にしましょう


2人共

胃の調子が悪いんだが