イソヒヨのイソヒナ~ | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

昨日の朝、どうも裏のほうからきれいな声が。

携帯の音か?癒そうじゃない。


また声がする・・・

よく聞いたら聞き覚えのあるさえずり。

まさかイソヒヨドリ?


で、ベランダへ行くと、

裏の電信柱に2羽が囀っていました。



すると、こっち飛んできたんです。


やっぱりイソヒヨドリだわ。




すぐ目の前。


これはコンデジで撮影。


手を出せば届きそうなところ。


巣立ちして間もない幼鳥でしょうか?


もう2羽こちらへ飛んできて


我が家の屋根の止まって


行ってしまいました。


3羽いたようです。


みんな幼鳥でした。




初めまして~!って言ってるように


しばらく私の前で止まっていてくれました。


幼鳥は警戒心が薄いものね。


幼鳥を見たのは初めてでした。


ましてこんなに近くで~~!


そして今朝6時ごろ、またいい声が~。






あまり嘴を開かず囀るんですね。


この子じゃない子がどこかで

さえずってるのかと探したのですが、

よく見たらこの子でした。




わずかに嘴が開いてて

閉じたらさえずりが聞こえなかったから、

きっとそうでしょうね。




昨日の雨のせいか、ちょっと涼しい朝でした。


空気も澄んでいる方です。


阿倍野ハルカスビルがよく見えています。




コアジサシの観察は次回へ~~。




今日は神戸へ行ってきます。

13年住んだ第二の故郷です。