イソヒヨのバトル | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

先日炎天下で観察した親子。


またまた撮りすぎて整理つかず~。


夢中になっていたので一寸だけ暑気当たりに


なってしまってたようで・・・・



さて、イソヒヨドリ。


もう6月1日に撮影したものとなりますが、


興味深かったので撮ってみました。


帰りのバスを待ていたときのことです。


なんだか賑やかに鳥がバタバタ飛んでいます。


よく見たらイソヒヨドリ。


先ほどからさえずりは聞こえていました。


でもその動きがなんだか変で。


2羽飛び交っています。


最初は雄と雌化と思ったのですが、


どっちも色付き・・・


一羽がとても興奮してるよいうです。














ホームセンターの木材置き場へ行ったり来たり。


その上には

画像を見てわかりましたがちょっと色が薄い。


若い個体か?


縄張り争いか親別れか?



尾羽の左側が乱れていないのでこれは


やはり違う若い?個体です。


色の濃い方がしきりに威嚇します。


カメラをしまってからのこと、


目の前で取っ組み合いのバトルでした。


ああ~惜しかったなー。


こんなの初めて見ましたから。


最後までカメラはしまっちゃいけないわね。





ダイエット着々と右肩下がり。

まだまだ続きます~