巣立ちまぢか・・・・ | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

去る6月23日。

去年から我が家ど真ん前の電信柱の

鉄骨に営巣し始めたスズメ。

今年こそは巣立ちの瞬間をと思ってました。

ちょうど私の寝室の窓から見えるのです。

なのでベッドからの撮影。

いつになく賑やかになるんですよねー巣立ちって。

すでに一羽は巣立っていたようですが、

なぜかなぜか巣立ちのヒナがいる巣には、




若い雀が集まってるんです。


中にはこんな子も。




まだ甘えていますねー。


そして、




ちょっかい出すようなんですよ。


中に入ったり。。




中にはまだ2羽ほどヒナがいました。


なのに入っていくんです。


で親鳥は帰ってきて追っ払うの。




親はまだヒナに餌を運びます。


この餌を狙って若い雀が来てるのかしら?




もうちょっとやね!


そうそう出ていらっしゃい!


でもまだ決心がつかないようで・・・・



じれったいわ~~。


私はカメラ支える腕がだるいわ~~!あせる



こちらは巣立ったばかりの子なのか?






眠いよ~~!


って大あくびです。


結局はその瞬間は撮れず、


その日、午後にはもぬけの殻に・・・・



また失敗してしまった私。


しかし、身近な鳥でさえ意味不明な行動がいっぱい。


これだから面白いのね!


ああ、なんてfantasticな鳥の世界

ますますcrazyになります~~!






see ya !