ウマ娘のアプリを3日やってみた感想 | アニメ、漫画、ゲーム好きな三十路男のブログ

アニメ、漫画、ゲーム好きな三十路男のブログ

アニメ、漫画、ゲームの感想などを自由に書いていきます。

ウマ娘のアプリが 2021年2月24日に配信されましたね!

 

 

私も、早速やってみました。

 

 

3日間ほどプレイしてみた感想なのですが、

 

 

 

かなり面白いです!

 

 

私はアニメも見ていないし、競馬も昔みていたけど、いまはそこまで詳しいわけではないのですが、けっこう楽しめています。

 

 

なんといっても、ウマ娘が実在の競走馬の名前なのがすごいですね。ディープインパクトとか一部の馬は、馬主さんとの折り合いでキャラ化できなかったと言われてるそうですが、多くの名馬がウマ娘になっていて、ちょっと感動しました。

 

 

世代的にナリタブライアンあたりから競馬を見始めて、マヤノトップガン、ライスシャワーくらいも思い入れがあったので、こういった馬がキャラ化していて感慨深いものがありました。

 

 

レースの映像とかも迫力があっていいし、育成のシステムもかなりいいなと感じています。

 

 

なかなか勝てないので、やりこみ要素とかもありそうだし、長く遊べそうかなと思っています。

 

 

けっこうジュエルも貯まりやすいみたいなので、ガチャも回せそうだし、なかなか奥が深いゲームかなという印象です。

 

 

競馬ファンもそうでない人もかなり楽しめるかなと思いました。ここ最近のアプリゲームの中では一番ハマっています^-^

 

まだやっていない方はやってみては~