面倒だと思った途端 | 「Devaloka」 人と動物の心を癒すセラピーヨーガ

「Devaloka」 人と動物の心を癒すセラピーヨーガ

ヨーガ・アーユルヴェーダ・インドVeda哲学を中心に人と動物たちを癒すヨーギーNorikoOnumaのセラピーヨガクラス

こんにちは。

動物とヒトのヨーガセラピストNorikoです。



ちょっと不愉快な事があり、Twitterに


「ああ~、面倒だな~まったく(汗)も~どうにでもなれ~っとぼやいてみる。」


とツィートしようとした途端、




シルバーバーチbot ‏@Silverbirch_bot

面倒なことが生じないでほしいという願望は人間的煩悩の一つであり、

それ自体を非難するつもりはありませんが、

面倒なことを毛嫌いし逃避していては、霊的な成長は望めません。

成長は困難に堂々と対処し、挑戦を正面から受け止め、

そして克服していく中で得られるのです。



というTweetが入ってきました。



神様ありがとうございます。


はい、面倒なことも・・・・受けとめます・・・・・。



それにしても、メッセージが速すぎて驚いた。