修行の過程 | アニマルネットワークのブログ

アニマルネットワークのブログ

猛獣とトレーニングに戯れるアニマル店長の毎日
http://animalnetwork.jp

幼少の頃から剣道、空手、バーベル、柔道とやってきた。

40才で結婚したら、また急に課題が現れ始めた。

 

握力、ケトルベル、アームレスリング、キックボクシング、柔術、ボクシング、寝技など。

 

15年間ずっと弱点強化に追い立てられるように稽古してきた。コロナの時期も寝技強化に自分たちで道場を借りて練習してきた。

 

いつになったらこの修行の過程は終わるのだろうと思ってたけど、最近、寝技で膝が悪くなって、ようやく一呼吸置く。

他にもボクシングはもっとやりたいけど、目や脳が壊れてる。

 

もちろん、まだ未熟なのは自覚しているが、ある程度戦える材料は備えたと感じる。54才でようやく今一段落という感じ。

 

今日もサンドバッグで遊びながら、今後の展開を考える。

うちの空手クラスは年内は見送るとして、柔道と空手の立ち技はノンビリ研究してみよう。