クロコダイルアタック | アニマルネットワークのブログ

アニマルネットワークのブログ

猛獣とトレーニングに戯れるアニマル店長の毎日
http://animalnetwork.jp

ワニはだいぶ賢い。
彼らは自分たちの体が大きくなると強くなることがわかってる。ピットブルと同じで、成長すると飼い主に挑戦してくる。

 

今回も私の目を見て襲ってやろうか考えているのがわかる。目と目でエネルギーが通じ合うとジャンプして襲ってくる。
これは格闘技の人間の戦いにそっくりだ。

 

こちらも「お前やる気だな」と負けないように棒で叩いて応戦する。これはやはりファイトのある人でないと扱えない猛獣だと感じる。普段から柔道などで戦っているのはこのためだと感じる。

 

ワニは賢いので、勝てないとわかると諦めてくれる。

しかしこれがワニガメ君だと何回棒で叩いても、水換えポンプを襲ってくる。ワニガメ君はなんだか可愛げがあるのだけどね(笑)