腕力自慢 | アニマルネットワークのブログ

アニマルネットワークのブログ

猛獣とトレーニングに戯れるアニマル店長の毎日
http://animalnetwork.jp

最近はYouTubeでも腕相撲勝負をよく見かける。

そして皆さん腕相撲とアームレスリングの違いを知らない。

どんなに重たいダンベルが上がっても、アームレスリングの専門家には捻られる。これは素人と柔道家と同じくらいの差がある。

 

しかし腕相撲は動きが単純に見えるし、バーベルと違って力の差が数値化されない。よく「アームレスリングはテクニック」と言う人がいるけど、その違いは力の角度と軌道なのだよね。

実際アームレスリングの強さは「パワー7、技術3」と言われて、相手を倒すために必要な角度の筋力が必要。

 

腕力に自信のある人は迷わずアームレスリング道場に行ってみることを勧める。訪問してアームレスリングの魅力に取りつかれる人も多いから。私もその一人(笑)