ダイエット | アニマルネットワークのブログ

アニマルネットワークのブログ

猛獣とトレーニングに戯れるアニマル店長の毎日
http://animalnetwork.jp

二年ぶりの106㎏台。二週間で7㎏落ちた。
4年前には二週間で10㎏落ちたのに。4年前はコロナが無いからボクシングと柔道で落としやすかったのだな。

 

体重を落とすためには白米を減らして、夜遅くは食べない。それで運動すれば確実に体重は落ちる。「リバウンドしませんか?」と聞かれるけど、ダイエットは別に苦しくない。体重を増やす時は筋量と共に意図的に増やしている、減量時は食べないのは平気。酒も飲まないから急に食べたくなったりもしない。

 

ダイエットしていると空腹時の感覚が気持ち良い。少量の食物を味わって食べると「こんなに味がするのか」と思うくらい味が濃く感じる(笑)

 

20代の頃は体重を1週間で83㎏から73㎏まで10㎏落としたこともあった。しかし50代の今、そんなことをしたら体調崩すからね。とりあえずもう2㎏くらいを目標にやってみます。