今朝は、ぐっと気温が低い~。
寒い~。汗うさぎ

日中は、24度位まで上がるみたいだけど・・・。

 車ダッシュ   ぽってりフラワー   ブーケ1   コスモス   ブーケ2

【フローラ黒田園芸】へGW中に行きましたよ。
昨日の記事↓続きになります。
https://ameblo.jp/animals-staff/entry-12851497253.html
(昨日は、ほぼお店の紹介)

店内には、YouTubeなどではおなじみの
【黒田健太郎】氏が、いらっしゃいました。
他の店員さん同様に、お仕事をされていましたよ~。
ちょっとだけ、声をかけさせていただきました。照れ
「インスタ&YouTube見てます笑」と・・・飛び出すハート
「ありがとうございます」と言ってくださいました。ニコニコ
https://www.youtube.com/@FLORA_Gardening

店内には・・・
YouTubeでおなじみの、【カーメン君】のサインも!
https://www.youtube.com/@Kahmen-Gardening

「やっちゃんねる」ってのも、あるけど・・・
そちらは、ちょっと見てないのでわからないけど~。お願い

【フローラ黒田園芸】さんで、購入したのは・・・
こちらに↓なります飛び出すハート

まずは【ベンチプランター】

手前の黄色系はお友達の!
私のは水色です。

お花は・・・


【ブラキカム・ブラスコ】↓


【ユーフォルビア・ダイアモンドスター】↓


【ヘリオトロープ】↓


【オルレア(オルラヤ)】↓


【リモニウム ペレジー】↓(宿根スターチス)


これらをさっそく、植えてみました。
が・・・
センターがあいてしまい~。
急遽、ホームセンターから仲間入り。

【斑入りグレコマ】↑

これで完成↓拍手

購入品以外は、花壇から引っこ抜いてます。笑

初・寄せ植え!
こんなんで良いのでしょうか?

正解がわかりませんが・・・
自己満足です。笑

後日、こんな可愛い↓車輪を見つけたので

ちょこんと仲間入り。

後列向かって左から
オルレア(オルラヤ)、
スターチス(リモニューム)ペレジー、
ヘリオトロープ、
ニゲラ(自宅で種から育てた。多分白)

前列向かって左から
アストランティス(セダム)
ブラキカム・ブラスコ
斑入りグレコマ
ユーフォルビア・ダイアモンドスター

黄色系のベンチプランターを購入したお友達は
何を植えるのかな~?ニコニコ
寄せ植えなどの歴も長いので・・・
きっと、素敵に仕上げちゃうんだろうな~。ラブラブ
楽しみ飛び出すハート

タイムが終わりかけなので、
またちょっと賑やかになってきて良かった。ニコニコ



PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村