今日は、気温が低いですね~!
外は長袖でも、結構肌寒いです。真顔

雨でも良いので、あまり気温の変動は
あってほしくないです。ネガティブ

~GW中の話~
今年のGWは、本当に予定が無くて・・・
お天気が良かったりで、お庭(お花)仕事などが
出来て、それはそれで良かったです。

花いじりしていると、やっぱり、それ関係にも
目が行きがちで~!
インスタやYouTubeを見ることも多く。。。

で、欲しくなりますよね~。
行きたくなりますよね~。
お花屋さんへ・・・車ダッシュ

しかも、行きたいお店は、埼玉県にあるのです。

埼玉に住んでいたときに、なんで行かなかったんだろう?
って、自分に何度自問したことか。汗うさぎ
埼玉時代は賃貸のお家だったので、
なるべくプランターとか
増やさないようにしてはいたけど・・・アセアセ

ふつふつとわいていた思いを実行に移しました。笑

5月5日のこどもの日に・・・
行ってきました!
フローラ黒田園芸】へルンルン
https://www.instagram.com/kentarokuroda/
https://www.instagram.com/florakurodaengei_staff/?hl=ja

GW中、しかも、こどもの日なんて、
子供を連れて出かけるお家が多いだろうしなぁ~。
渋滞するかな?真顔

お店もGW中は混んでいるようですし~。
駐車場待ちは避けたい。

OPEN時間に合わせて出発です。
渋滞も考えて、早めに!

しかし!
一般道でいったのですが、意外にスムーズで・・・
いつもの休日よりスムーズかも?
皆さん、遠方に出かけているのかな?
高速を利用しているのかな?

そんなこんなで、時間よりだいぶ早く到着しちゃって・・・汗うさぎ
近くのドンキで時間つぶし~。爆笑
OPEN10分前位になったら、駐車場へは
次々と車が入ってきましたよ~。


開店準備が整ったのか?
5分前でしたが、門が開きました。



いよいよ、インスタ&YouTubeで見ていた
お店へ入店です。



どれも



これも


素敵です



やばいですね~



真似はできないけど・・・



憧れちゃう



ざっと、造形物を撮影し・・・



いざ!お買い物ルンルン

その前に・・・
前日に電話で取り置きしてもらっていた、
ベンチプランターの確認をしました。照れ
現物を見ずに、予約してもらっていたので~。
可愛い。ハートのバルーン

中に入れるお花の苗を選びますよ~。



色は違いますが、店内に飾られてある
ベンチプランター↓↑を参考に・・・


何せ、寄せ植えに初挑戦が、
このベンチプランター植えですから~。照れ



お花の苗は相方の希望も取り入れつつ。。。
バランスも何も考えず、
相方はミツバチさんが来そうな
お花を選ぶので大変アセアセ
時々、私に却下されながら・・・

ここに行くに当たって、お友達も、
ベンチプランターが欲しいなぁ~って言っていたので・・・
ラインで、在庫状況を報告!

こんな色があるよ!


ミニもあるよ!


Fチェアーもあるよ!


今のところ、ネット販売がされていないのでね~。

でも、お店で色指定で注文&配送はできるみたい!

色々見ると、悩んじゃいますよね!

結局、お友達は、黄色系をチョイス。
私の買い物と一緒にお持ち帰り~。

明日へ続く!照れ

PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村