2024年3月3日(日)ひな祭り
1泊2日でワンズたちと旅行してきました車ダッシュ

自分の覚え書き用
そして・・・
どなたかのワンコ旅のヒントになれば幸いです。ニコニコ

~旅行記①~

3月3日、東京マラソンもあるので、
渋滞回避目的もあって、早めに家を出ました。
スイスイ、無事に都内を抜けました。OK
(首都高は相方運転)

海老名SAで、トイレ休憩。(AM7:00頃)
朝食&運転交代。

やっぱりメロンパンは外せない?
でも、イチゴ味(とちおとめメロンパン)。笑

お天気も良く、
富士山が綺麗に見えてきています。富士山

本日最初の目的地
【箱根園】へ向かいます!
AM9:00ちょい前に到着。
駐車場が開くのを少し待ちました。
駐車料金は1回¥1000とお高め~。アセアセ

気温は、思っていた以上に低く(一桁)寒い。
前日まで、ちょっとお腹緩めだったアンは、
超暖かい服装で!

まずは・・・
【九頭竜神社】へ行きますよ。あしあと
片道徒歩で約20分くらいだそうです。


知らない場所でも、ずんずん進むアン。

写真ブレブレアセアセ手がかじかむ。


ブレッドも、足取り軽くテクテク。あしあと
寒いけど、平気そうです。照れ

途中、料金所があります。
箱根九頭龍の森:大人@¥600 ワンコ:無料



駐車場から約20分ほどで到着。
【九頭竜神社】↓


お参りをして戻ります。
料金所近くに、【白龍神社】が↓ありますよ!

こちらでもお参りして・・・
駐車場近くまで歩きます。あしあと
帰りの足取りは、ちょっと重いブレッド。汗うさぎ

※九頭竜神社の御朱印は箱根神社でいただけます

頑張った!頑張った!!

いったん、車に戻り、ドッグカートを下ろして・・・
ブレッドを乗せますよ。ニコニコ

そして、今度は【箱根園水族館】です。(AM10:20頃)
ワンコは、カートに乗せて、
頭が出ないようにしたら入れます。OK
アンも、一緒に乗ってもらいますよ。ウインク

※水族館敷地内では顔出しNG。ふたやチャックの閉まるケージまたはカートやバックを持参。

大人@\1500ですが、JAFカード提示で¥1200飛び出すハート
ワンコ無料



ブレッドは、1回水族館へは、↓行ってます。
https://ameblo.jp/animals-staff/entry-12405288057.html
アンは、今回が初めてです。
どうかな?

いざ!水族館入館照れ



アンは、あまり水槽を見ている感じはないですね~。
ブレッドは、見入ってました。
で・・・大きな魚に「ワン」って吠えちゃったり・・・汗うさぎ

小さな、小さな水族館。

ショート動画↓音楽流れます。
https://youtube.com/shorts/W-y3JaF5LGE

あっという間に見終えちゃうサイズ感。

ショート動画↓音楽流れます。
https://youtube.com/shorts/O3uOMfw127Q

それでも、ワンズと一緒に見られることに感謝です。お願い
ブレッド、また、良い刺激を受けたかな~?お願い



※アザラシがいる場所へはワンコはいけませんので、交代で!


あっという間に見終わる。。。


カートに入れられているワンズにとっては、
ちょうど良い時間かな?アセアセ
(11:10頃 退出)

この敷地内には、大きな桜の木があります。
開花にはまだまだ時間がかかりそうですね~。

【湖畔の一本桜】桜
満開な所が見たかったな~。桜


これは、なんだろう↑と思いつつ・・・
撮影してみたり~。

乗らなかったけど、水陸両用忍者バス↓

ちょうど、入水するところ↓


上陸するところ↓


お日様も出てきてはいましたが、
気温が低く、風が強く、寒い。
ワンズには、車内で待ってもらって・・・

11:30頃、ちょっと早いけど、
早めの昼食をここのエリアで取ることに!

お土産屋さんも少し見て、12:15頃に出発

明日へ続く!ウインク

PC2024年よりブログ更新は不定期となります。スマホ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村