パカパカ | placeboの書きたくなったら書きます

placeboの書きたくなったら書きます

           

今日から、愛知県内の某楽器店にて掘り出し物市がスタートする日で
前から目を付けていたギターアンプがアウトレットといえネットよりかなりお得な価格でチラシに出てたので本気で会社休んだろっかな~と思いましたが納期の無い仕事を抱えていたため泣く泣く午前中のみ出勤という形をとりました。

無事に午後を迎え いざ出発し約1時間程掛けて到着。

店内を見渡してもお目当てのアンプは売り切れ。。。 まあ、1台限りだったしなぁ。
これで帰るのも悔しいし、せっかく来たのでもう少し見て回る事に。

よく見ると、自分が欲しかったアンプ(正確にはモデリングアンプ)と全く同じモデリング機能等を持ったエフェクターが5台限りの超特価で!(5台、しっかり残ってましたが)
ちっちゃい1Wアンプなら持ってるのでそれに繋げばとりあえず遊べそうなので即購入。

早速帰ろうと愛車DS3のトランクを開けエフェクターを置き、閉めました。
が、何かおかしい。
ハッチが閉まった感覚が全くありません。


ぱかぱかして鍵がかからないのです。



このままでは走ってる最中に振動や揺れ、窓を開けて走ることでの風圧で後ろが ぱかぱか 開いてしまいます。

とりあえずエンジンを掛けると警報装置が鳴り響き慌てて解除。

え、エンジンも掛けれないのかと焦ったが、車外に出て改めてロックと解除を繰り返した後掛けたら何とかOK。

でもこのままじゃ困るのでディーラーに電話し持って行く事に。

開かないように優しく走ること25分、なんとか到着しチェックの為さらに待つ事約15分ぐらい。。。
直りましたの一言。  良かったぁ。。。

原因はロックするはずのツメの部分がなぜだかわからないが戻らなかった為らしい。
未だ聞いた事の無い事象だそうです。

前車もシトロエンでその時は2年間ぐらい色々な不具合に悩まされましたが、この車になって不具合らしい不具合が1件も無かったので安心してたのですが、、、やはりラテン系なのかな。

何とか車も直り、自宅に向かい走っていると、自宅近くの交差点がヤケに混んでいて渋滞。
事故でもあったかなと思いながら渋滞先の交差点に近づくと、何やら薔薇に囲まれた怪しい何かが道路脇に。
更に近づくと、それは薔薇が全体に飾り付けられた馬車でもちろんその先には馬が。。。


“ご自由にお乗り出来ます” の張り紙をつけてバス停に停まってました(爆)


そりゃぁ、こんなんおったら渋滞するわな

ただ、どういう目的の馬車なのかは未だに不明ですが(笑)