今日は早朝から降っているame雨で、我が家周辺はかなり暖かい朝を迎えています。

 

近くの少し高い山に降り積もっていた雪も溶かしている様で、秋っぽくなりました。

 

皆様の地域はいかがでしょうか?

 

 

先日、母の実家や掛りつけ動物病院がある福島市へ行って来ましたが、年末にありがちな

道路工事で何か所も止めらてしまいました汗

 

まったくびっくりと言いながらもちょっと考え方を変え、普段は止まる事が出来ない場所で止まる

楽しみを探そうかと・・・笑顔ウフ

 

いつも自宅がある標高など気にしていませんが、支援物資の件で遠方の方とお話をする機会があり思ったのですが・・・。

 

皆様は標高が高いと空気の薄さを感じますか???

 

私が普段暮らしている自宅がある場所は標高750mです。

 

福島市へ向かう時に必ず通る「土湯峠」ですが・・・。

 

道路工事で止められた時に標高を撮影してみました。

 

【この辺はカラマツ林になっている所です。標高1036m】

 

 

 

【ここで標高1072m。工事中で止められています汗

 

 

 

【福島市内は標高90m】

 

 

 

運転中福島市内の駅近辺では62mでしたので、標高1000mの差を上り下りしていることに

なります汗

 

慣れない人は耳がキーン!となるらしいのですが・・・。

 

皆様もなったりしますか?

 

私はもちろん山奥暮らしに順応してますので平気です汗☆

 

 

 

途中赤リンゴリンゴの木を眺めたり、車を止めて美味しそうな赤リンゴリンゴを撮影して楽しんできました。

(美味しそうですが撮影するだけです汗)

 

【今年は天候不順で蜜入りが悪いそうですが、とても甘いそうです!!

 

 

 

皆様の地域のスーパーで福島の赤リンゴリンゴを見かけた方はぜひ食べてみて下さいね!

 

きっと美味しいはずです!!

 

 

 

【帰りも標高1075mの山道を超えて帰ってきました汗

 

 

 

 

それから先日風邪の症状で動物病院へ行ったねこカリンも私と一緒に福島市へ向かい再診

して頂きましたが・・・。

 

リンパの腫れも少なくなり、風邪も良くなりました!

 

このまま経過観察です。

 

ねこ大丈夫なのに~!】byカリン

 

 

 

そして・・・。

 

人懐こいねこカリンは先日お見合いをし、トライアルが決定しました!!

 

三毛猫三毛の先住猫さんがいるご家族ですきらきら

 

【先住猫さんと仲良く出来たら良いね!

 

 

にゃんこ部屋の大所帯で暮らしてきましたので、猫見知りはしない子です。

 

ねこ私、誰とでも仲良く出来るから大丈夫!

 

 

 

 

保護っ子ねこカリンを応援して頂きました皆様ありがとうございましたきらきら

 

また幸せ報告が出来るように頑張ります!!

 

 

 

私達が出来る事は少ないですが『ず~っと忘れていないよ!!』と言うメッセージを、皆様から

お預かりしました支援物資と一緒に、今後もお届けして行きたいと思っています!!

 

福島の子達へご支援ありがとうございましたハート

 

 

 

それから、今年もカレンダーの販売を行っておりますきらきら

 

どうか皆様、お買い求めよろしくお願い致します土下座汗

 

**********************************************************

 

【2017寄附金付きアニマルレスキューチームカレンダー販売中です!

 

【カレンダー見本ですキラキラ(今年の12月から利用出来ます!

 

 


 

去年も多くの方々からご注文頂きましてありがとうございましたきらきら

 

今年も皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致しますきらきら

 

今年もカレンダーの売上金は諸経費を除き、避難して来たペット達への支援物資購入費、全村避難地域への給餌活動費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後支援活動&給餌活動、保護活動をする際の活動資金とさせて頂きます。


【卓上カレンダー1,000円(送料込)】

208×102(ワイドサイズ)

赤リンゴ去年と同じサイズです。(福島の可愛い子達が沢山です!

【振込先:ゆうちょ銀行口座 】(ゆうちょ同士手数料無料)

(カレンダー専用口座です)

 

ゆうちょ銀行 他金融機関からの場合
記号:18270 ゆうちょ銀行
番号:9026821 店名:八二八(ハチ二ハチ)
口座名義:シギハラ ムツミ 口座番号:普通 0902682
口座名義:シギハラ ムツミ(副代表です)

 

【発送方法:ヤマトメール便】

ご入金を確認次第、発送予定です。


電球ご注文の方は下記内容を明記の上、私宛にメールメールをお願い致します。

megusan2008@yahoo.co.jp

!発送まで少々お待ち頂けたらと思います。


【件名】カレンダー

【本文】

①氏名(フリカナ)
②郵便番号、住所
③注文部数
④お振込み名義人


電球お知り合いの方へお声かけなど、どうかご協力よろしくお願い致します!!


電球転載・リンクフリーですハート

 

 

*******************************************************

私達は1匹でも多くの子達が幸せな生活を送れるよう、引き続き原発事故により避難して

来た子達へ支援物資のお届けと、全村避難地域への給餌活動をこれからも頑張って行こうと思っていますハート


福島の子達へ支援物資等をご支援頂きました皆様きらきら


応援頂きました皆様本当にありがとうございますきらきら

 

皆様からお預かりしました大切な支援物資は今後も天候を見ながら少しずつ

お届けしたいと思っています!

 

そして…悲しいけれど、まだまだ避難生活が続いている福島。。。

 

これからも私達の身の丈で頑張りたいと思います!

 

皆様の応援が私達の原動力になります。

 

福島復興の為に、引き続きの応援をどうぞよろしくお願い申し上げますハート

 

************************************************************


!在庫が少なく特に必要な物資ですきらきら

(未開封の物資のみになります!

 

トイプー犬用品】

赤リンゴ犬用ミルク!(紙パック入り・牛乳タイプ)(1Lタイプの方がお得だと思います)!泣かないで

 

ねこ猫用品】
赤リンゴ猫用おやつ!(焼きかつお&カニカマ、チャオ・チュール等)!泣かないで

赤リンゴ猫用フード!(ドライ&レトルトパウチ・缶詰等)!給餌用フードが足りません泣かないで

赤リンゴ猫砂!(ポプラ系!)(LION製・ペットキレイ・ポプラでニオイをとる砂)!泣かないで

 

段ボールその他の用品】

赤リンゴペットシーツ!(レギュラー・ワイド・スーパーワイド)!泣かないで

 

やじるし

在庫が少ない状況です汗泣かないで

引き続きご支援よろしくお願い致します土下座

 

*********************************************************

 

電球現在、必要な物資のご協力をお願いしております!

(未開封や綺麗な状態の物資のみになります!

(その他の物資や疑問点がありましたらご連絡下さいませ)


トイプー犬用品】

犬用ミルク!(紙パック入り・牛乳タイプ)

・犬用おやつ!(ささみ系のおやつ)

犬用フード!(いなば製パウチ&カップ等)

・犬用フード!(デビフ製缶詰各種)

 

ねこ猫用品】

猫用おやつ!(焼きかつお、カニカマ、チャオ・チュール等)

猫用フード!(ドライ&レトルトパウチ・缶詰等)

・猫砂!(ポプラ系!)(LION製・ペットキレイ・ポプラでニオイをとる砂)


段ボールその他の用品】

・ペットシーツ!(レギュラー・ワイド・スーパーワイド)

・ペット用フリース&毛布!(大型犬用~猫用まで)

・バスタオル&タオル!(新品・洗濯をして綺麗な状態の物)

・ホッカイロ!(貼るタイプ・貼らないタイプ)電球こちらは寒くなって来ました汗☆

 

**********************************************************

赤リンゴ編集後記】

 

レスキューカレンダーが発売中です!!

今年もまだまだ在庫がありますので、皆様のご協力よろしくお願い致します土下座

 

雪が降って寒くなり、気候変動が激しく体調管理も難しくなっています。

皆様も体調を崩さない様にお気を付け下さいませキラキラ

 

私とアビちゃんでちょこっと更新を心掛けますので、ぜひお暇な時に見に来て

下さいね!

 

*************************************************************



赤リンゴ協力して頂ける方を募集中です!!

 

四葉2一時預かりボランテイアさん(詳細はお問い合わせ下さいませ)

(保護した子を里親さんが見つかるまで預かって頂きたいと思います)

電球主に成猫・仔猫になります。お留守番の短い方が希望です。

 

四葉2その他ボランテイアさん(休日や空き時間にご協力下さいませ)

(支援活動や保護活動、搬送など私達の後方支援をお願いしたいと思います)

電球初めてでも私達が一緒ですのでご安心下さいませ。

 

四葉2広報担当ボランテイアさん(ご自宅で時間が空いた時にご協力下さいませ)

(Facebook&Twitterなどで私達の活動をご紹介頂きたいと思います)

 

詳しいお問い合わせはmegusan2008@yahoo.co.jp までご連絡頂きたいと思います。

 

**************************************************************

 


雪だるま今後の支援活動予定ですが・・・。

赤リンゴ借り上げ住宅、仮設住宅個別支援は随時支援予定です!

 

四葉212月・・・仮設住宅&借り上げ住宅へ個別支援予定です。

四葉212月・・・全村避難区域の葛尾村へ

残されたペット達の給餌&健康調査を継続予定ですびっくり

 

 

*************************************************************

 

*ご支援ご案内のメッセージボードはこちらをクリックコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-12187103733.html

 

【2013年3月】~【2014年8月】までの活動のまとめですコチラ
http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11923064334.html

 

【2014年9月】~【2015年11月】までの活動のまとめですコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-12102674327.html

 

*支援物資等、ブログでの取扱いについてご説明ですコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11932913612.html

 

ねこ里親募集している子達です】コチラ(工事中現在編集中です)

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11970599044.html

 


赤リンゴブログ更新 メグ&広報担当アビ