こんにちは!

 

今日は秋晴れで気持ちの良いお天気ですねきらきら

 

 

少し間があきましたが、借り上げ住宅支援報告をさせて頂きます!!

 

久しぶりに広報のアビちゃんと一緒です!

 

 

フードが少なくなっているとお聞きしましたので、ドライフードを多目に準備しましたキラキラ

 

 

 

まず最初はラブちゃんのところへ向かいましたくるま。ダッシュ

 

【臆病な黒ラブ黒ラブ・コニーちゃんも元気でしたびっくり

【ん?そっちのラブ2イエローの子は???

 

 

 

ラブ2イエローラブ君は、臆病な黒ラブ黒ラブ・コニーちゃんの為に迎えたとか・・・。

 

一緒に散歩をすることで、コニーちゃんの臆病な所も少しずつ改善されてるそうです。

 

2匹とも私達を大歓迎で迎えてくれて元気一杯!!

 

ラブ2男の子は生後半年程・・・。

 

育ちざかり食べ盛りですので、毎日吸い込むような勢いでフードを口にするのであっという間にフードの在庫も消え去るそうです汗☆

 

【まだ顔が幼いね~キラキラ

 

 

 

今回、コニーちゃんの分しか持って来ませんでしたので、近日中に追加のフードをお届けする予定です汗

 

それからラブ2イエローラブ君の名前を聞き忘れた2人・・・トホホ

 

次回、しっかりお聞きしたいと思いますびっくり

 

 

そして次に訪れたのはくるま。ダッシュ

 

柴MIX・ラッキー君のお宅です!!

 

【ラッキー君も私達を覚えていてくれて、シッポを振ってお出迎えしてくれましたラブ

 

 

 

ドライフードをお届けして飼い主さんもお変わりないことを確認し、帰路に着きました。

 

 

震災から5年以上・・・。

 

とてもとても長い避難生活に、飼い主さん達は希望の光を見いだせないまま、日々過ごしている気がします。

 

原発事故という簡単には解決出来ない、日本人が今まで経験したことの無い問題に直面し、

先行きが見えない生活の心労は大きいと思います。

 

私達が出来る事は少ないですが『ず~っと忘れていないよ!!』と言うメッセージを、皆様から

お預かりしました支援物資と一緒に、今後もお届けして行きたいと思っています!!

 

福島の子達へご支援ありがとうございましたハート

 

 

*******************************************************

私達は1匹でも多くの子達が幸せな生活を送れるよう、引き続き原発事故により避難して

来た子達へ支援物資のお届けと、全村避難地域への給餌活動をこれからも頑張って行こうと思っていますハート


福島の子達へ支援物資等をご支援頂きました皆様きらきら


応援頂きました皆様本当にありがとうございますきらきら

 

皆様からお預かりしました大切な支援物資は今後も天候を見ながら少しずつ

お届けしたいと思っています!

 

そして…悲しいけれど、まだまだ避難生活が続いている福島。。。

 

これからも私達の身の丈で頑張りたいと思います!

 

皆様の応援が私達の原動力になります。

 

福島復興の為に、引き続きの応援をどうぞよろしくお願い申し上げますハート

 

************************************************************


!在庫が少なく特に必要な物資ですきらきら

(未開封の物資のみになります!

 

トイプー犬用品】

赤リンゴ犬用ミルク!(紙パック入り・牛乳タイプ)!在庫残り5個になりました泣かないで

赤リンゴ犬用フード!(いなば製パウチ等)!在庫がありません泣かないで

赤リンゴ犬用フード!(デビフ製缶詰各種)

 

ねこ猫用品】
赤リンゴ猫用おやつ!(焼きかつお&カニカマ、チャオ・チュール等)!在庫残り2袋になりました泣かないで

赤リンゴ猫用フード!(ドライ&レトルトパウチ・缶詰等)!給餌用フードが足りません泣かないで

赤リンゴ猫砂!(ポプラ系!)(LION製・ペットキレイ・ポプラでニオイをとる砂)

 

段ボールその他の用品】

赤リンゴペットシーツ!(レギュラー・ワイド・スーパーワイド)!保護仔猫でも消費しています泣かないで

 

やじるし

在庫が少ない状況です汗泣かないで

引き続きご支援よろしくお願い致します土下座

 

*********************************************************

 

電球現在、必要な物資のご協力をお願いしております!

(未開封や綺麗な状態の物資のみになります!

(その他の物資や疑問点がありましたらご連絡下さいませ)


トイプー犬用品】

犬用ミルク!(紙パック入り・牛乳タイプ)

・犬用おやつ!(ささみ系のおやつ)

犬用フード!(いなば製パウチ&カップ等)

・犬用フード!(デビフ製缶詰各種)

 

ねこ猫用品】

猫用おやつ!(焼きかつお、カニカマ、チャオ・チュール等)

猫用フード!(ドライ&レトルトパウチ・缶詰等)

・猫砂!(ポプラ系!)(LION製・ペットキレイ・ポプラでニオイをとる砂)


段ボールその他の用品】

・ペットシーツ!(レギュラー・ワイド・スーパーワイド)

・ペット用フリース&毛布!(大型犬用~猫用まで)

・バスタオル&タオル!(新品・洗濯をして綺麗な状態の物)

・ホッカイロ!(貼るタイプ・貼らないタイプ)電球こちらは寒くなって来ました汗☆

 

**********************************************************

ブドウ編集後記】

 

ここ数日で急に寒くなりましたね汗

保護仔猫のカリン、顎下のリンパが片方腫れたまま治りません。

元気なのですが、腫れたままなのが心配です。

兄と相談しながら手持ちの抗生剤を投与していますが、改善しない状態です。

元気なうちに病院へ行った方が良いので、明日行って来ます。

 

それから、やっと来年度のカレンダー発売が開始になります!!

お問い合わせ頂きました皆様、お待たせして申し訳ございません土下座

今夜中にカレンダー発売の詳細ブログをUPしますので、そちらをご覧頂けたらと思います。

今年も皆様のご協力、よろしくお願い致しますきらきら

 

急に暑くなったり寒くなったり、気候変動が激しく体調管理も難しくなっています。

皆様も体調を崩さない様にお気を付け下さいませキラキラ

 

当分の間、私とアビちゃんでちょこっと更新を心掛けますので、ぜひお暇な時に見に来て

下さいね!

 

*************************************************************



『協力して頂ける方を募集中です!!

 

四葉2一時預かりボランテイアさん(詳細はお問い合わせ下さいませ)

(保護した子を里親さんが見つかるまで預かって頂きたいと思います)

電球主に成猫・仔猫になります。お留守番の短い方が希望です。

 

四葉2その他ボランテイアさん(休日や空き時間にご協力下さいませ)

(支援活動や保護活動、搬送など私達の後方支援をお願いしたいと思います)

電球初めてでも私達が一緒ですのでご安心下さいませ。

 

四葉2広報担当ボランテイアさん(ご自宅で時間が空いた時にご協力下さいませ)

(Facebook&Twitterなどで私達の活動をご紹介頂きたいと思います)

 

詳しいお問い合わせはmegusan2008@yahoo.co.jp までご連絡頂きたいと思います。

 

**************************************************************

 


kosumosu☆☆今後の支援活動予定ですが・・・。

ブドウ借り上げ住宅、仮設住宅個別支援は随時支援予定です!

 

四葉210月・・・仮設住宅&借り上げ住宅へ個別支援予定です。

四葉210月・・・全村避難区域の葛尾村へ

残されたペット達の給餌&健康調査を継続予定ですびっくり

 

 

*************************************************************

 

*ご支援ご案内のメッセージボードはこちらをクリックコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-12187103733.html

 

【2013年3月】~【2014年8月】までの活動のまとめですコチラ
http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11923064334.html

 

【2014年9月】~【2015年11月】までの活動のまとめですコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-12102674327.html

 

*支援物資等、ブログでの取扱いについてご説明ですコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11932913612.html

 

ねこ里親募集している子達です】コチラ(工事中現在編集中です)

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11970599044.html

 


ブドウブログ更新 メグ&広報担当アビ