今夜は台風の影響で蒸し暑く、寝苦しい夜になっております汗

 

今後台風がどんどん上陸するそうですので、皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。

 

 

先日、広報のアビちゃんと久しぶりに支援活動へ行って来ました!!

 

行先は借り上げ住宅で暮らすラッキービーグルのハッピーちゃんご一家のところです。

 

 

私達を覚えてくれていた様でしっぽフリフリハート

 

動きが激しいのでブレブレになりました土下座

 

 

 

暑さで食欲が落ちたとお聞きし心配になり訪れましたが、元気な様子で安心しましたホッ

 

高齢の子達にありがちな『甘えん坊おねだり』が出始めた様です!

 

ラッキー私・・・やわらかささみを小さく切って、食べさせてくれないと食べないわよ~!!

 

という具合で、ま~可愛いことラブ

 

ハッピーちゃんに振り回されているお父さんお母さんは、困りながらも何だか嬉しそうでした。

 

お母さんとハッピーちゃんの日課だった大好きなお散歩も、若い頃は朝晩1時間以上だった

ものの、この頃は近所だけで満足するようになり少し寂しいと言っていました。

 

【まだまだ私は元気よ~びっくり目指せ20歳びっくり

 

 

 

高齢になり衰えは見える様になりましたが、健康上何の問題もありませんので20歳まで

元気でいてくれると思いますハート

 

88歳のお父さん、76歳のお母さんご夫婦の大切なハッピーちゃん。

 

お2人の生活には欠かせないかけがえのない存在のハッピーちゃんが、生活に潤いを

与えているのでしょうね。

 

近所に住んでいる娘さんご一家も、安心して見守り続けていると後日お聞きしましたキラキラ

 

 

とっても微笑ましいご家族で、私達も幸せを感じさせて頂きました笑顔

 

どうか、この幸せが末長く続きますように・・・。

 

そう願いながら、アビちゃんと支援を終えました。

 

ご支援頂きました皆様、ありがとうございました!!

 

 

今週は台風の上陸など気候変動が大きくなりそうです。

 

皆様、体調管理には十分お気を付け下さいませトラ猫(ニコニコ)肉球 ゴンベ

 

 

*******************************************************

 

保護仔猫達にご支援のお申し出ありがとうございます土下座

 

ミルクは在庫分がまだありますので足りなくなったら、ぜひお願いしたいと思います。

 

今一番消費しているのは、ケージの敷物やトイレで使用しているペットシーツになります。

 

レギュラー&ワイドタイプのペットシーツのご支援をお願い出来ましたら嬉しいです。

 

 

それからフードは小粒のドライフードをおやつ程度に・・・。

 

レトルトパウチをミルクと混ぜた物を離乳食として食べさせています。

 

仔猫用でなくても大丈夫です!

 

ドライフードやレトルトパウチ等もご支援頂けましたら助かりますハート

 

 

当分の間、保護仔猫達に手がかかりますし、片道1時間かかる動物病院への通院も

あります。

 

お問い合わせ等のお返事が遅くなるかもしれませんが、どうかご了承頂けたら幸いです土下座

 

**********************************************

 

私達は1匹でも多くの子達が幸せな生活を送れるよう、引き続き原発事故により避難して

来た子達へ支援物資のお届けと、全村避難地域への給餌活動をこれからも頑張って行こうと思っていますハート


福島の子達へ支援物資等をご支援頂きました皆様きらきら


応援頂きました皆様本当にありがとうございますきらきら

 

皆様からお預かりしました大切な支援物資は今後も天候を見ながら少しずつ

お届けしたいと思っています!

 

そして…悲しいけれど、まだまだ避難生活が続いている福島。。。

 

これからも私達の身の丈で頑張りたいと思います!

 

皆様の応援が私達の原動力になります。

 

福島復興の為に、引き続きの応援をどうぞよろしくお願い申し上げますハート

 

************************************************************


!在庫が少なく特に必要な物資ですきらきら

(未開封の物資のみになります!

 

四葉2犬用ミルク!(紙パック入り・牛乳タイプ)

四葉2犬用フード!(いなば製パウチ等)

四葉2犬用フード!(デビフ製缶詰各種)

やじるし

在庫が少ない状況です汗泣かないで

引き続きご支援よろしくお願い致します土下座

 


四葉2猫用おやつ!(焼きかつお&カニカマ、チャオ・チュール等)

四葉2猫用フード!(ドライ&レトルトパウチ・缶詰等)!給餌用フードが足りません泣かないで

四葉2ペットシーツ!(レギュラー・ワイド・スーパーワイド)!保護仔猫でも消費しています泣かないで

やじるし

在庫が少ない状況です汗泣かないで

引き続きご支援よろしくお願い致します土下座

 

*********************************************************

 

電球現在、必要な物資のご協力をお願いしております!

(未開封の物資のみになります!

(その他の物資も必要ですので、疑問な点がありましたらご連絡下さいませ)


トイプー犬用品】

犬用フード、ヘルシーステップ  ビーフ!M

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P512692F&SHOP=2

!犬用ミルク!(紙パック入り・牛乳タイプ)

!犬用おやつ!(ささみ系のおやつ)M

!犬用フード!(いなば製パウチ等)M

!犬用フード!(デビフ製缶詰各種)M

 

ねこ猫用品】

!猫用おやつ!(焼きかつお、カニカマ、チャオ・チュール等)

!猫用フード!(ドライ&レトルトパウチ・缶詰等)M

・猫砂!(ポプラ系!)(LION製・ペットキレイ・ポプラでニオイをとる砂)


段ボールその他の用品】

!ペットシーツ!(レギュラー・ワイド・スーパーワイド)M

・バスタオル&タオル!(新品・洗濯をして綺麗な状態の物)

 

!

やじるし

在庫が少なくなっております。どうかご支援よろしくお願い致します。

 

**********************************************************

食べ物編集後記】

 

先日、急に旅立ってしまったトイプーりゅう・・・。

家族全員悲しみでいっぱいになり、心の整理などつくはずもなく・・・。

一番落ち込んでいる父を見て、ダルメシアンパールまで行動がおかしくなり・・・。

トイプーりゅうもこれではいけないと思ったのでしょうか・・・。

 

保護仔猫チロルに加え、瀕死の2匹の仔猫が続けて我が家にやってきました。

当然私のキャパは超えていますので、家族の助けが今まで以上にどうしても必要になります。

4時間間隔のミルクや、薬の投与。

動物病院への通院など・・・。

保護仔猫の世話に追われ、1日があっという間に過ぎ去っています。

父は病状が安定しているチロルを見ている時間が多くなり、仔猫のしぐさの可愛さに悲しみも癒されている様です。

 

後日、新しく我が家へやってきた保護仔猫のご報告をさせて頂きますね。

 

この夏は気候変動が激しくて体調管理も難しくなっています。

皆様も体調を崩さない様にお気を付け下さいませキラキラ

 

当分の間、私とアビちゃんでちょこっと更新を心掛けますので、ぜひお暇な時に見に来て

下さいませ!

 

*************************************************************



『協力して頂ける方を募集中です!!

 

四葉2一時預かりボランテイアさん(詳細はお問い合わせ下さいませ)

(保護した子を里親さんが見つかるまで預かって頂きたいと思います)

電球主に成猫・仔猫になります。お留守番の短い方が希望です。

 

四葉2その他ボランテイアさん(休日や空き時間にご協力下さいませ)

(支援活動や保護活動、搬送など私達の後方支援をお願いしたいと思います)

電球初めてでも私達が一緒ですのでご安心下さいませ。

 

四葉2広報担当ボランテイアさん(ご自宅で時間が空いた時にご協力下さいませ)

(Facebook&Twitterなどで私達の活動をご紹介頂きたいと思います)

 

詳しいお問い合わせはmegusan2008@yahoo.co.jp までご連絡頂きたいと思います。

 

**************************************************************

 


ひまコ今後の支援活動予定ですが・・・。

食べ物借り上げ住宅、仮設住宅個別支援は随時支援予定です!

 

四葉28月・・・仮設住宅&借り上げ住宅へ個別支援予定です。

四葉28月・・・全村避難区域の葛尾村へ

残されたペット達の給餌&健康調査を継続予定ですびっくり

 

 

*************************************************************

 

*ご支援ご案内のメッセージボードはこちらをクリックコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-12187103733.html

 

【2013年3月】~【2014年8月】までの活動のまとめですコチラ
http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11923064334.html

 

【2014年9月】~【2015年11月】までの活動のまとめですコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-12102674327.html

 

*支援物資等、ブログでの取扱いについてご説明ですコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11932913612.html

 

ねこ里親募集している子達です】コチラ(工事中現在編集中です)

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11970599044.html

 


食べ物ブログ更新 メグ&広報担当アビ