随分ご無沙汰しております。


皆様は変わり無く、お元気にお過ごしでしょうか?



ブログを留守にしてあっと言う間に数週間が経過してしまいましたが、今年の初夏は豪雨&落雷が酷くパソの電源を落としたままの日々も多く・・・えーん


ご報告が大変遅くなって申し訳ございませんでした。




それでは先日行いました『二本松市郭内公園内仮設住宅支援報告』をさせて頂きます。


参加メンバーは広報のアビちゃん、私、私の母の3名で行いました。


支援物資を準備して・・・。



【にゃんこ用&わんこ用のフードを中心に揃えましたキラキラ

支援物資







【それぞれの子達が普段食べているフードを大体お聞きしての準備ですキラキラ

支援物資








【おやつも好みを聞いて準備をしましたキラキラ

支援物資









ダルメシアンもしかして・・・ぼく達も一緒に行けるの?】byパール笑顔

支援物資










ダルメシアンパールの期待の目眼差しが・・・落胆へと変わり・・・

支援物資









ダルメシアンやっぱり無理だったか・・・。犬(玲王菜)行けないってさ・・・もう寝ようかしら。】
支援物資










2匹の落胆の表情が何とも言えず笑えましたが、仕方ありませんよね!


沢山積み込んで二本松市へ向かいましたダッシュ



【この日は真夏日で雲1つ無い快晴でしたキラキラ
郭内仮設住宅






【みなさん、プランターで野菜や花を育てながら工夫して暮らしていますキラキラ
郭内仮設住宅









【平日でしたので働きに行っている人達の姿が無く、閑散としていました】

郭内仮設住宅








一番最初に訪れたのは、お母さんが病気がちなマナちゃんのお宅です。


【お届けしたおやつをおねだりされましたので、早速食べて貰いましたウィンク

マナちゃん







あっという間に平らげ・・・。


【あれ?もう無いの?】byマナちゃん

【必死に探していますウフ

マナちゃん






マナちゃんのお母さんは新しい治療を行い、少しは体の痛みも取れ暮らしやすくなったと言っていました。


一緒に同居していた娘さんは南相馬市へ・・・。


息子さんはいわき市へ転勤になり・・・。


今はマナちゃんとの暮らしになっています。


不自由な体が少しは良くなったとは言え、持病を抱えた体ですから心配は尽きません。


息子さんや娘さんが不在の時、何か困ったことがあったらいつでも連絡を頂ける様に、アビちゃんが電話の前に私の電話番号を書いたメモを貼ってくれました!


どうか何事もありませんように・・・と願いつつ。



その後・・・。


マナちゃんのお母さんから近所の方々に声を掛けて頂き、車のトランクから直接

好きな支援物資を持って行って貰うようにしました。


こちらの仮設住宅ではペット達をどんな風に飼っているのか知りたかったので

アビちゃんと色々散策していたら・・・。


突然M


ブニャ~ン!!と声を掛けられました汗☆


声の主はこの子!



【やっと俺に気付いたのか?と言わんばかりに背伸びをして来てくれました!

にゃんこ







【さっきから俺の前を行ったり来たり・・・全く気付かないんだからな~!

【・・・と言われた気がしました汗いや、きっと言ってたのかも汗☆

にゃんこ







【それ、美味しそうな匂いがするな~!

にゃんこ






このにゃんこの飼い主さんにも声を掛けてフード&おやつを沢山お届けしました!!


以前は見掛けなかったはず・・・と思っていたら、先月引っ越して来たばかりだったそうです。


・・・となると、また1匹見守る子が増えた?あらら・・・


どうも、飼い主さん同士で情報交換をするらしく、私の仮設住宅にはボランティアの人が来てくれるわよ~!と声を掛けたそうで・・・ぇ


高齢の飼い主さんが少しずつ、ペットを連れて移動している様です笑



飼い主さん同士で助け合いながら、ペット達を生きがいにしながら暮らしている姿は本当に微笑ましく感じます。


最後の日まで一緒に暮らせるように・・・。


ペット達を見送って欲しいと願いつつ、仮設住宅を後にしました。



ご支援頂きました皆様、応援して頂きました皆様きらきら


本当にありがとうございましたきらきら


皆様からお預かりしました大切な支援物資は今後も天候を見ながら少しずつ

お届けしたいと思っています!


そして…悲しいけれど、まだまだ避難生活が続いている福島。。。


これからも私達の身の丈で頑張りたいと思います!


福島復興の為に、引き続きの応援をどうぞよろしくお願い申し上げますハート



赤リンゴブログ更新 メグ


『編集後記』

郭内公園仮設住宅での支援は猛暑の中でしたので私もアビちゃんも汗だくになり、結局2人とも風邪を引いてしまいました汗

支援の時、最高気温は34℃。帰宅後夜間の気温が12℃ですから。

寒暖の差が激しく、身体がついて行きませんでした。

今はアビちゃんも私も大丈夫です!


そして明日28日は先月亡くなったルナの49日。

お葬式をしたお寺で法要を行う予定です。

あっという間に月日は流れ、間違ってルナの名前を呼ぶことも少なくなりました。

でも・・・寂しさが増しているのはどうしてでしょう…。

明日、ルナの供養をして来ますね。



チューリップ今後の支援活動予定ですが・・・。


チェリー天候を見ながら支援予定です。
チェリー借り上げ住宅、仮設住宅個別支援は要望が有り次第、随時支援予定です!


四葉27月初旬・・・伊達市旧避難勧奨地点へ支援予定ですびっくり


四葉27月初旬・・・全村避難区域の葛尾村へ

          残っているペット達の健康調査をする予定ですびっくり


*ご支援案内のメッセージボードはこちらをクリックコチラ

http://ameblo.jp/animalrescue2009/entry-11786459751.html



【現在特に必要な物資です!!】(未開封の物のみです!

(こちらには在庫が少ない物、飼い主さんから要望が多い物を掲載しております)

(その他の物資も必要ですので、疑問な点がありましたらご連絡下さいませ)


・犬用フード!(レトルトパウチ「いなば製品の在庫が足りません」・缶詰等)


・ペットシーツ!(レギュラー&スーパーワイドサイズ)


・犬用ミルク!(ペットの牛乳・紙パック入りが好まれています)


・猫用フード!(モンプチドライ&シーバドライの在庫が少なくなりました)


・仔猫用ミルク!(ゴールデンキャットミルクの在庫が少なくなりました)


・猫砂(鉱物系のみ!(LION製・ペットキレイ・ニオイをとる砂)