噛み犬なのは腰痛のせいだった?アニマルレイキで紐解かれる真実 | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

本日のアニマルレイキセッションのひとつをご紹介します。

 

つきちゃん(仮名)、15歳


スタッフのわんちゃんです。

このわんちゃんは最近腰痛に悩まされているようです。

お話を聞くと、噛む癖があるようですね。

人に触られるのを嫌がります。

 

こんな子に、アニマルレイキが役立ちます。

院長と二人でスペース法を使って

アニマルレイキを始めました。

腰の状態(ヒビキ度):T13〜L1〜L3、15分間のセッションです。

セッションの進行は、4→2→1→2→3→2となりました。

改善すると吠える癖が現れ、

その変なくせが腰に衝撃を与え、

背中から腰に痛みが走るようです。

 

吠えるたびに、体を逸らしたり、

飛び上がる動きが気になりますね。

 

うーん・・・

つきちゃんは自分を

大きく見せたいという思いが

あるようですが、

本人なりに

いろいろな事情もあるようです。

 

短い時間で印象的なことは、

つきちゃんが怒りっぽいと

いうことです。

 

エネルギーが頭に

偏ってしまっていて、

バランスが取れていないようです。

前のめりにな感じです。

だから、後ろ足まで

意識がいかないんです。

 

そこで、白石院長が

腰の手当てをしてくれました。

30分以上かけて施術しました。

 

頭に偏っていた気を

腎臓の位置らへんに

誘導することができるので、

エネルギーが前のめりの解消ができます!

 

 

遠隔でチェックすると、

だいぶ良くなっているようでした♪

いい感じです。

 

直接手を当てることで

癒しの効果があるんです。

肌に触れることで脳が刺激されます。

 

つきちゃん、

アニマルレイキ後は、

うっとりしてきました。

 

足取りもよくなって、

よく歩くのと同時に、
眠そうにもしていました。

顔つきは穏やかに変わりました。

 

スペース法は触れられない子には

良い方法ですが、

直接の手当てそのものの方が効果が強いです。

 

また、温度や包み込まれる安心感も

癒しに通じる要素です。

それぞれの要素を組み合わせることで、

効果的なアニマルレイキが実現します。

 

まるで漢方薬のようですね♪

 

受講生の皆様は

アニマルレイキの深いところを

どんどん知っていってくださいね♪

 

昨日もお伝えしましたが、

「動物は先生」なのです。

 

今回の場合は、

うちの講座の場合では

何を飼い主さんに

言っているんでしょう?という

お話しになります。


本講座受講中のみなさんは、

考えてみてくださいね!

 

プロコースの皆さんは、

アニマルレイキのティーチャーになっても、

動物こそが私たちにとっての

先生であることを

忘れないようにしましょう。

あなたじゃなくて、動物が先生!

その気持ちを忘れずに。

 

6月スタート生募集中です

ペットを愛する方(再受講もおすすめしています)

18_nje3ymmynwiwm2rkn

飼い主さんとペットが両方健康&しあわせになる。 アニマルレイキ®&飼い主の心のチカラ幸せ増幅体験セミナー(入門講座)&本講座説明会

詳細・お申し込みはこちら