今日は日曜日。入院中実は夜、眠れない理由 | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

具合が悪い方が同室にいると

 

夜、おこされてしまったり

いろいろとあるけど

 

たぶん、多くの入院患者さんがこれで困っていると思う。

 

「言うべきか、言わざるべきか」

 

みたいな葛藤がどうしてもある。

 

初日から二日間

独り言をいうおばあちゃんがお隣のベッドで

我慢しようと思ったけど

こっちも具合わるいのに

頭にひびくひとりごと。

 

違う病気になるのでは、ということで

メモに書いて渡した。

 

ベッドを別室へ移動してもらった、

 

でも、

新しくきた方が

夜中、私が頭痛がきたときに、

自分で首を伸ばしたりしてがんばるんだけども

 

その直後くらいに

苦しい、苦しいと言い出すので

私が眠るチャンスを逃す。

 

導眠剤はもらえるんだけど

2日目、ハンマーで殴られたような頭痛がきて

いろいろ体で反応するのがいやで

自力で眠るようにした。

 

 

まーずっと寝てるし

 

夜は頭痛がきそうになったら

おきてみたり、ストレッチしたりしてはいる

 

でも

頭痛がくるのと

同室(4人中)の方が

具合が悪くなるのが

共鳴しているようだし

夜にうめかれても

ほんと困る

 

さらにでも

ご本人は、痛い、動けない。

わがままいっちゃだめかなー

 

「薬のめ」

と言われたら困るし

 

困ったね

 

ちょっと葛藤でした