命をありがとう。 | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

おばあちゃんへ

 

ばあちゃんとの思い出を思い出しています。

 

小さいころからお世話になって

よくほんとにお世話になったね

というか、よくしかられたなあというのが

母よりもばあちゃんからでした。

 

きっと、早くおじいちゃんがなくなって

ずっと一人でお店を切り盛りしてきたから

子供も孫もしっかりさせなくちゃっていう

責任感があったんだとおもう。

 

お母さんが入院してるときはきてくれたりして

ほんとによくありがとう。

 

ばあちゃんといえば厳しかったし、

小学生までは夏休みになると福島にいくのがあたりまえで

そこでおばあちゃんにおこられないように

ちょっとどきどきしながら過ごしたなあ。

 

でも、ばあちゃんがだんだん年をとってきて

でも、毎年2回群馬の温泉にあそびにいったり

しばらくお正月はきてくれたりしていて

元気でいるの嬉しかったよ

 

本当に、ひ孫が大人になるまで

しっかり元気で、生きるっていうことを

教えてくれたね

 

いつもばあちゃん、すごいね

元気だねってうちの中で話題だった。

 

そして、こういうことはなかなか口に出さないけど

ばあちゃんがいて、お母さんがいて、命のリレーね

たくさんの孫がおばあちゃんにはいるのね

 

ひ孫もたくさんだね。

えっと

子供が四人

そして、孫が11人

それぞれでひ孫が今8人くらいか

 

命がつながっていくね。

 

みんなの命を

ありがとうね

 

 

大往生だね

おめでとう!

 

そしてありがとう。

 

イメージ的にはゴッドマザー。

 

なんか感覚的に、直接あってお別れしてないから

実感ないかなっていうところがあるけど

とにかく、言葉にしてみました。

 

本当にありがとう。

 

 

りえ