すべてうまくいっている!! | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

こんにちは。

アニマルレイキマスター福井利恵です。

2016年ですね。^^


今日は、お年玉として

素敵な言葉をお届けさせていただきますね。


「すべてうまくいっている!!」

という言葉です。



どんなときも、何があっても、

すべてうまくいっているんです。


わたしは、内なる声に耳を傾けて生きるようになってから、

外側の声とかってあんまり意味がないんじゃないか、

とー思うようになってきました。




いくら一瞬すごくがんばったとしても、

それが思考からきたものであれば、ときがくれば忘れていくからです。

1日経過すると、得た知識の80%を忘れます。


だから、ひとつの知識を使いこなすには、忘れないように
繰り返す必要があるんですが、

そもそもそれを繰り返すための人生なのでしょうか?・・・となってきます。



そして、気がつきました。


外側に起こることって、

全部、わたしたちの内側が写って体験するゲームの舞台であり、

現象はある程度決まっているのだと!!!





そう・・・もし、決まっているのだとしたら、

それひとつひとつに、一喜一憂してエネルギーを消耗するのが良いと思いますか?



だからといって無視も簡単にできないかもしれませんねー。うんうん。



それだったら・・・その現象を起こしている「自分自身」を信頼して、

「すべてうまくいっている」と思ってみませんか?


その上で、のたうちまわるも自由、関係ないこととして扱うのも、

まったく個人の自由です。



ただ、ひとつだけ忘れないでほしいのが、


やっぱり


「すべてうまくいっている!!」

「適切なことが起きている!!」


と思うこと。


昔、
わたしが離婚する痛みを持っていたときに、
友人のコーチがわたしに言いました。


「神様は、乗り越えられない課題はよこさないよ。
大丈夫。ぜったいに乗り越えられる!」



と。わたしも、なんだかそんな気がして、


その言葉がとても心に響いて、というより

ほかに拠り所がないくらいボロボロだったので、

この言葉をこのまま信じてみたら、

なんと・・・望み通りになりました。



本当に、どうも決まっているとしか思えないくらい

「自分」の体に同化して、感情に同化して生きてた前提から

離れるときに、その「力」を感じたのです。



別の言い方をすると、その「力」て

実は、高次の自分の力だったりするようなんですよね。


しかも、人それぞれ個性があって、感じ方、起こる現象も違うようです。



だから、自分を信じて進むことが大切なんです。



だから、信じてください。


「すべてうまくいっています!!」


素敵な2016年をお過ごしください^^



「一般社団法人アニマルレイキ協会一周年記念カンファレンス」のお申し込みはこちら
http://www.reservestock.jp/events/98478