ワークショップ「あなただけの動物レスキュー」&ペットサイン | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

あなたの手がペットの命を輝かせる!
アニマルレイキ®マスターで獣医師の
福井利恵です。

今日は、大切なお知らせです。

12月11日に、浅草エリールさんで
「あなただけの動物レスキュー」ワークショップを開催することになりました♩

「あなただけの動物レスキュー」ワークショップ&ペットサイン入門セミナー(異種間コミュニケーション編)の詳細はこちら


午後に、ペットサイン入門編を開催しますので、
よかったらそちらもご参加いただけると、
福井の担当する「異種間コミュニケーション」について
他の回よりも多くお話させていただきますので、
アニマルコミュニケーションの感覚を体験していただけますし、
動物と話すということの意義を合わせて学んでいただけます。^^
両方受講されると、ペットとの絆がぐっと深まる一日となるでしょう。

さて。
動物レスキューは
誰かに強制されるものではない
のですが、

おそらく全ての飼い主さんが気にされていることでもあるでしょう。

・自分はペットと楽しく暮らしているんだけど、
その一方で殺処分されていく犬猫がたくさんいるなんて。

・それを助けるのに、自分は何ができるんだろう?

・フェイスブックではネガティブキャンペーンが繰り広げられ、
彼らはなぜそんなことをしてしまうんだろう?自分はどう対応したらよいんだろう?

・動物レスキューに前向きに向かい合うにはどんな方法があるんだろう?

などなど
こんな思いをめぐらせたことがある方への時間と空間を準備いたしました。

ワークショップ前半では

殺処分のない国
スイス、ドイツの現状をお伝えしながら


ワークショップ後半では

この日本で、どういう風に動物事情を捉えて

自分の行動を選択していったらよいか


みんなで意見を出し合う参加型ワークショップ
触発がどんどん起こってクリエイティブな意見が飛び交うポジティブな場。

ご自分なりの答えを見つけ出していただくための場を準備いたしました。

動物レスキューって別に敷居が高くないし、
自分なりでいいんだって気がついていただけたら
本当に幸せです。^^

おっとお伝え忘れておりました。
今回のナビゲーターは、アニマルレイキマスター、獣医師の福井です。
大好きな動物さんたちを助けるために思いをめぐらす時間を
楽しくご一緒いただけたら嬉しく思います。



あなたのお越しとお待ちしております。
「あなただけの動物レスキュー」ワークショップ&ペットサイン入門セミナー(異種間コミュニケーション編)の詳細はこちら

image