理想と現実のギャップに注目すると、そんな人や現象が世界に現れる | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

おはようございます!

あなたの手がペットの命を輝かせる!
アニマルレイキ®マスター
福井利恵です。

今日は、「理想と現実のギャップ」についてです。
わたしの誕生日の人は、理想と現実のギャップばかりに注目してしまう、
とある方に先日教えていただきました。

自分ではそのつもりがなかったのですが、
そういえばさいきん気がつけば
周囲の人や状況がそのようなことになっています。

ということは、やっぱりわたしだったのかーーー。
と思い、なんともいえない
どっひゃーな気づきの日々は続いていきます。

みなさん教えてくれて、感謝します!!


「ギャップに目を向ける」、の反対はなんだろう。


きっと、鏡になっているはず。
ギャップの反対。
理想を、追うか
健全にあきらめるか。


うーん
自分の予想としては、理想を追うことにこだわってるかなあ。


そして、「みんなも一緒に理想の状態に」と思うから、
苦しくなるのですよね。
みんなも、なんて本当は無理で、
やりきれてないから、
ギャップに目がいくのか~~。
と、気がついてしまいました。
そして、どっちもあって良い自分。
ひとつ、ひとつを丁寧に。
バランス、バランス。


今日もありがとうございます。