大いなる力は風にのって | 獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

獣医師が教えるペット手当て療法「アニマルレイキ®︎」公式ブログ

ペットが具合悪い時、病院に行くほどじゃないけど、どうにかしたいということありませんか?そんな時、あなたの手で癒すことができます。その方法を私が教えています。

本格派アニマルコミュニケーションセミナー11月1日・2日はこちらhttp://ameblo.jp/animalreiki/entry-11942939825.html

今日は、「大いなる力」についての話題です。

みなさんは、あなたの人生に働いている
「大いなる力」を感じたことがありますか。

いわゆる、こちらへ進みなさい、というメッセージや直感として、
その力は私たちに方向性を示してくれることがあります。

私自身の最近の「大いなる力」の使い方。シェアします。

先日、ペットサイン東京事務所へ行くのに
ガソリンが思いのほかなくて、ないなあ、と思ったときに、メッセージを受け取りました。「ガソリンはここで入れていかなくてよい」
そうなんだ、と思いつつも、でも、現実的に無茶だろうと思って、一応寄れたらよることにしました。
でも、よろうと思ったスタンドが日曜日でお休み、頼みに思いだした他のスタンドは、閉店していて、他のスタンドへ行く時間がとれず、
結局私はメモリ2つで私は高速道路へ乗ることに。

そしてさらに、高速道路に入った瞬間に、「110km/h」の指定の直感メッセージが届いたのでした。
とにかく、110キロ。この速度を保つようにすれば、大丈夫。

私は、何も考えるすべがなく、ただ110キロを死守して、右側車線を走行しました。
途中で渋滞があったり、料金所待ちでイライラしそうなことがあっても、ただそれは、この「スタンドへ行くな」「110km走行」というメッセージをくれた主が、「大丈夫」といってくれてる。すべてがうまく行っている。
と考えて、いつもならイライラしていたところを、「ただ起こる現象」として、通り抜ける、そんな体験をしたのでした。

辰巳事務所へ向かう、新木場インターチェンジを降りたとたんに「ピーン」というガソリン不足の警告音がなりました。
ドキッとしましたが、事務所の近くのスタンドへスムーズに行くことができました。
ばっちり結果オーライ、でした。もし、私が時速80kmで高速道路を走行していたら、おそらく途中でガス欠になっていたと思いますし、
いつもだともっと速度を速くしたり遅くしたりして変化させているので、もっと燃費も悪いでしょう。
110km走行が、一番機能する速度だったのだ、と思いました。

この現象(あくまでも一例です)が何を意味していたかを考えると、やっぱり「大いなる力」が私の人生には働いているんだ、ということです。

そして今日、私は、同じように、子供のことでびっくりするような事件がおきながらも、美容室、フルートのレッスン、以前から獣医師の友人と約束で、子供と一緒に食事をしてもらいました。
すべてが、日中の事件の影響から修正されていったように思えました。
レストランでは、友人に数学的な会話を一緒に楽しんでもらえて、子供の元気が出ました。
そして、偶然店で出会った地元の友人からいただいたハロウインスイーツの半額券で(アイスクリームが4つ入っているチョコレートパフェ・ハロウイン版?)を渡され、
それを3人で分けて美味しくいただく、という偶然ギフト入り♪このシンクロニシティ、天からのギフトとしか思えない、とおかげさまに、感謝です。

この
「大いなる力」を信じて生きる、ことをしていますが、人生の転機に差し掛かると、更にそれを応援するように導かれていきます。これは、「内なる声」とも呼ばれています。
私がこのごろ感じているのは、私たちの思いというのは多くの過去の体験からの思いこみで出来ていて、じつは、人生を良く生きるには、この「内なる声」に従って生きることがキーになってくると思っています。

そして、このことに気がついた人から、
どんどん他人の支配から本当に自由になっていくのだと思います。

あなたも、自由に生きてみませんか。
そこには、ギフトが沢山詰まっています。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

アリーシャ

本格派アニマルコミュニケーションセミナー11月1日・2日はこちらhttp://ameblo.jp/animalreiki/entry-11942939825.html