5月19日譲渡会のご報告 | 広島動物ネットワークのブログ

広島動物ネットワークのブログ

広島で飼い主さん募集中の犬猫の情報です。

昨日は気持ちの良いお天気で西条町御薗宇後藤組さんでの譲渡会でした。

今回は犬の方を熱心に見ておられる方が多かった気がしますが、結果お声を頂いたのは、推定5.6歳以上の猫さん1匹でした。

今回初参加の猫さんで、不妊手術跡があり、よく馴れている為飼い猫ではなかろうかと、飼主さんを探されたのですが、結局現れず里親募集に切り替えられました。
年齢が不詳ですが、しぐさが老猫の様なので、里親募集の条件は高齢者可になっていました。
するとぴったりのご高齢ご夫婦がお声をかけて下さり、しかも保護主さんとあまり距離の離れていないお家でした。
これはもうご縁としか思えない気がします。
本日よりトライアルに入るそうです。
 
ご来場いただいた方の中に、お一人暮らしで里親募集に応募する資格があるのか?との質問を頂きましたが、後継者さんがいらっしゃれば大丈夫の保護主さんもいらっしゃいますとお答えさせて頂きました。
色々な考え方がありますので、一度お話を聞かせて下さい。
 
本日募金箱には6155円、フリマ売上100円頂きました。
支援物資も毎回おやつを持参下さる方や、沢山のタオルなどご寄付頂きました。
いつも保護活動者で分けさせて頂いています。
有難うございました。
 
 
次回6月は、9日(日) 広島県動物愛護センター
6月23日(日) 浄土真宗本願寺派 八王子 徳正寺様にて
譲渡会を開催させて頂きます。