広島での土砂災害について。 | 広島動物ネットワークのブログ

広島動物ネットワークのブログ

広島で飼い主さん募集中の犬猫の情報です。

 この度の平成26年8月豪雨では,広島市安佐南区,安佐北区をはじめ,各地で土砂災害などがもたらされ,多くの方々が亡くなられたり大変な被害を受けておられることに,心よりお見舞い申し上げます。
 今も避難先で不自由な思いをされている方々のことを思うと胸が痛む日々ですが,そんな中でも愛する動物達を家族の一員として必死の思いで守ろうとしておられる方々に,せめて次の情報をお伝えできたらと思います。

●広島市動物管理センターで、不足している犬猫用救援物資を提供してもらえます。
 避難された飼い主様で、ペットフード、ペットシーツなど不足している物資(救援物資)がありましたら、広島市動物管理センター(082-243-6058)までご連絡ください。

↓犬猫への物資の受付は、十分集まったため停止中だそうです。
 詳しくは下記URLまで。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1408684843757/index.html

●ピースワンコ・ジャパンさんでは、緊急措置として、飼っておられる犬を一時避難場所に連れて行けない方々の犬の一時預かりをされています。
↓お問い合わせは、下記URLから。
http://peace-wanko.jp/54/index.html?qID=30&pg=0


●被災した犬猫のボランティアトリミング、チーム・リボンさん。


●広島市8・20豪雨災害関連で行方不明になり、保護されたペットを掲載しています。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1408599964106/index.html

 広島動物ネットワークは個人のネットワークですので,預かり等の支援はできないことを申し訳なく思っておりますが,いつか必ずまた家族みんなで穏やかに暮らせる日が来ますことを心よりお祈り申し上げております。
 ペットに関する新しい情報がございましたら,随時こちらでもお知らせしていきたいと思います。
 私達も皆様と共に,この困難を乗り越えていきたいと願っています。