愛を込めて優しくなでるだけ

自然治癒力活性化メソッド

 

アニマルレイキ®︎主宰で獣医師の

福井利恵です!

 

初めましての方はこちら

自己紹介

 

 

大事な子が腎不全になって、
点滴でがんばっていませんか?



アニマルレイキがあれば、
あなたが今思っているような心配ごとから
解放される可能性がありますよ!!

腎不全末期になると、
点滴で脱水をおさえたり、
食事を制限したり、

ということになりますが
アニマルレイキで、
腎不全の進行をのばしたり
元気を保って寿命が伸びたりする実績が
アニマルレイキにはあります。



その証拠の事例をひとつご紹介しますね!
(治療当時で受講当時の体験談です)

いのくち恵美さん

元野良の⿊猫のくーちゃん(雌、推定11歳)が
突然に癲癇発作を起こしたことが
きっかけで受診し、
慢性腎不全と診断されました。

このときより腎臓病⽤の処⽅⾷に切り替え、
定期的な⽪下補液と
薬の投与の治療 を⾏なっています。
他にも肥満細胞腫があり、
抗ヒスタミン剤を投与して経過観察中です。

 このくーちゃんに
本格的にアニマルレイキを⾏なったところ、
尿の⾊が 微妙に濃くなったように⾒えました。

これはアニマルレイキの効果ではないかと
感じたのが きっかけで、
くーちゃんを観察することにしました。

アニマルレイキをすると、
最初は戸惑っていたようですが、
どんどん回数を重ねるにつけ、
くーちゃん⾃ら アニマルレイキを
望むように態度が変化しました。


以前からくーちゃんの癲癇発作の記録をつけています。

それによりますと、
だい たいひと⽉の間に2〜3回といった頻度です。
それがアニマルレイキを始めたら月1回になり、
最後はほとんど見なくなりました。

アニマルレイキ開始後より、
くーちゃんの尿の様⼦を写真で記録もしていますが、
⾒た⽬ の変化は感じられませんでした。

⾎液検査における腎不全の項⽬の
BUN とクレアチニンの数値について。


2015年5⽉〜12⽉の両項⽬の数値は
特に⼤きな変動はなく、
かかりつけの獣医師から も
現状維持と⾔われています。


尿⽐重について

腎不全にみられるうすい尿です。
1.012〜1.016の数値で
⼤きな変化はありませんでした。

体重の変化について 体重が減少傾向にあります。
⾷欲にムラがあったりもしますが、
以前の体重が多かったと⾔ えなくもありません。

ごはんはよく⾷べるので今後も経過を⾒ていきます。

そして、
上記以外に注⽬したのが、
⽣活⾯と癲癇発作時の様⼦です。


まず、⽣活⾯から⾔いますと、
アニマルレイキ開始前のくーちゃんは、
トイレとごはん以外 は
ほとんど寝てばかりで、
⾃分でグルーミングする姿を
みかけなくなっていました。


腎不全 と診断される以前より、
⽑艶も悪くなっていたのです。


また、飼い主である私とは、
ごはんのとき以外はあまり
触れ合いの機会がありませんでし た。

しかし、アニマルレイキ開始後、
これらの様⼦が変化したのです。


グルーミングを⾃分でもこまめに⾏うようになり、
バサバサだった⽑に艶が出てきました。


私には、ごはんのとき以外にも
スリスリしたり、

⼿を出せばペロペロと念⼊りに
舐めてくれ るようになったのです。


飼い主としては、
この上ない幸せを味わうようになりました。

腎不全という病気⾃体が
治っているわけではありませんが、
腎臓の残さ れた機能が維持されているから、
⾷欲もあり、⾃分でグルーミングもします。

すなわち、
く ーちゃんが元気であると
いうことです。



体調不良時の猫なら、ごはんは受け付けず、
⽑並み も悪いくなります。

アニマルレイキ開始時までの
くーちゃんはこれに似た様⼦でした。


私の 思う猫らしい⽣活とは、
お腹が空いたら、
なりふりかまわずごはんを要求し、
⾃分の体は⾃ 分できれいに、
寝たいときに寝て、遊びたいときに遊ぶ。

これが猫の⽣活の質の基準だとす ると、
くーちゃんは病気になる前の姿に少し戻ってきたようです。

そのようなことから、ア ニマルレイキは、
くーちゃんの腎臓のサポート、
病気の症状の緩和、
⽣活の質の向上に作⽤ していると
思われます。

また、動物がアニマルレイキを
気持ちよいと受け⽌めてくれれば、
⼈間のことをさらに信 頼してくれて
コミュニケーションが深まります。
 


↑くーちゃんアニマルレイキ中の様子

アニマルレイキは⼈間も動物も
お互いに幸 せになる素敵なツールです。

私にとって、これからもアニマルレイキは
必要不可⽋なものと なりました。
ーーーーーーーーーーーー

こんな体験談、いただいています。

もちろん、実際に3ヶ月間の講座を通して出した結果です。

他にもありますから、またご紹介しますね!

腎不全にお悩みの方
アニマルレイキをすることを感じた方は
入門セミナーにお越しくださいね!

 

りえ  

 

 

 

 

 

【ペットと楽しく長く生きたいあなたのための
アニマルレイキ®入門セミナー】

入門講座お申込み

 

猫福井利恵とつながってね

■facebook

https://www.facebook.com/fukuir

■インスタ

https://www.instagram.com/rie_fukui/

■ツイッター
https://twitter.com/rievet

■公式LINE 
https://lin.ee/psi6W8J