愛を込めて優しくなでるだけ

自然治癒力活性化メソッド

 

アニマルレイキ®︎主宰で獣医師の

福井利恵です!

 

初めましての方はこちら

自己紹介

 

 

昨日の続きです。

急ぎすぎてしまう方の特徴として

自分を防御するための
手段としている可能性があります。


 仕事を急がないと上司に叱られる、
旦那さんに怒られるなど・・・

そういう体験の
弱いPTSD的な場合があります。


20年以上前の私も同じように
焦り、
人とのコミュニケーションで
完璧を求めてきました。


しかし、人の話をじっくり聴き、
自分自身のペースを見つけることの
大切さを学びました。
人と自分のぴったりのペースを
みつけるのです。


そうすることで、結果的に
コミュニケーションの質が向上し、
仕事やプライベートにおいても
ポジティブな変化を経験しました。


私自身、常に急ぎ、完璧な回答を求めることで、
人との真のつながりを見失っていました。


その結果、コミュニケーションの深さが欠け、
仕事やプライベートでの満足感にも
影響がありました。


自分の内なる声に耳を傾け、
ペースを落とすことの重要性を認識するまで、
多くの誤解や不要なストレスに直面しました。


私自身、人との関係性を築く上での
バランスを見つけるのは容易では
ありませんでした。(笑)



自分自身と向き合い、
本当に大切なことが何かを見極めることで、
焦りや完璧主義を手放すことができました。


その際、鏡の法則をたくさん実践しました。

だんだん、軸を自分に取り戻していき、
人の話をじっくり聴き、
自分のペースで生活することの価値
理解しました。
 


今では、だいぶ
焦りを手放し、自分らしさを大切にすることで、
コミュニケーションも、仕事も、プライベートも、
以前に比べて格段にうまくいくようになりました。



今、この瞬間からでも、
自分の内なる声に耳を傾け、
本当のあなたでいることの価値を
見出してみませんか?

誰かに憧れ、別の人になろうとしていませんか?

「自分でいる」ゴールに到達すること。

それには急ぐ必要はありません。
あなたのペースで、ゆっくりと進めば大丈夫です。
 

もし、私があなたの役に立てるなら嬉しいです。

私自身が経験した変化と成長を通じて、
あなたも同じように、焦りや完璧主義から解放され、
真の自分を取り戻す旅をサポートできるからです。

 

最後に、

あなたは大丈夫です。
あなたのままで、素晴らしい未来が待っていますよ。
急いでないか自分を振り返ってみて、
一息、おいてみましょうね。

りえ&ジョニー 

 

 

 

 

 

【ペットと楽しく長く生きたいあなたのための
アニマルレイキ®入門セミナー】

入門講座お申込み

 

猫福井利恵とつながってね

■facebook

https://www.facebook.com/fukuir

■インスタ

https://www.instagram.com/rie_fukui/

■ツイッター
https://twitter.com/rievet

■公式LINE 
https://lin.ee/psi6W8J