愛を込めて優しくなでるだけ

自然治癒力活性化メソッド

 

アニマルレイキ®︎主宰で獣医師の

福井利恵です!

 

初めましての方はこちら

自己紹介

 

家族との関係でお悩みの方へ

親が、兄妹とうまくいかない!!など

家族との関係って
人生のほとんどの時間をとる
問題かもしれませんね。


今日は、家族とうまくいっていないと
感じている方からの相談について、
私の考えを共有したいと思います。

家族というのは、
とても近い存在だからこそ、
感情的になりやすい。

たとえば、こう想像してみてください。

あなたが一緒に暮らす家族を、
一緒に登る山と考えてみてください。

山を登るのは大変ですが、
一緒に登る人がいると安心します。

ただ、一緒に登るからこそ、
時には意見の違いから
争うこともあります。
 

子供のころは兄弟姉妹
うまくいっていたとしても、
大人になるとそれぞれ価値観で
話が合わないな〜〜〜ということも
体験されることがあるでしょう。


それぞれが自立していく過程で、
価値観や考え方が変わるのは当然です。

それが成長していくことでもあります。

それはまるで、「家族」という
大きな木の枝が
それぞれの方向に
伸びていくようなものです。


最後に、家族がそばに
いてくれることに
感謝しましょう。

生きているからこそ、
家族との喧嘩もできるのです。
それはある種の贅沢です。

それはまるで、
暖かい家で食べる食事が、
少し塩辛く感じる瞬間

のようなものです。
それがあるからこそ、
食事が美味しいと感じることが
できます。


ほんとうに、家族の存在はありがたいものです。
ソウルメイトの中でもめちゃくちゃ近い
大切な存在なんですよね。


それを忘れずに、家族との関係を大切にしていきましょう。

 

 


 

ペットを愛する方

18_nje3ymmynwiwm2rkn

愛を込めてやさしく撫でるだけ 自然治癒力活性化メソッド  アニマルレイキ®&入門講座&本講座説明会

2/3 Zoom

2/12 Zoom

2/22 Zoom

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

【ペットと楽しく長く生きたいあなたのための
アニマルレイキ®入門セミナー】

入門講座お申込み

 

猫福井利恵とつながってね

■facebook

https://www.facebook.com/fukuir

■インスタ

https://www.instagram.com/rie_fukui/

■ツイッター
https://twitter.com/rievet

■公式LINE 
https://lin.ee/psi6W8J