愛を込めて優しくなでるだけ

自然治癒力活性化メソッド

 

アニマルレイキ®︎主宰で獣医師の

福井利恵です!

 

初めましての方はこちら

自己紹介

 

福井さん

「動物と人が互いに幸せを想い合う最高の関係」を世界に教える

アニマルレイキ協会代表理事/獣医師の福井利恵です。

5413_0u0a8463のコピー

今日は、私の大切な友人の
伊東さんの愛犬さくらちゃんが
虹の橋を渡りました。

伊東さんが
「メルマガで、
アニマルレイキ®️で大往生したよって
書いてください」
って言ってくださったのでね。

さくらちゃんのことを書かせていただきました。

アニマルレイキ®️と歩んだミックス犬さくらちゃんの18歳9ヶ月の軌跡

さくらちゃんは長野に住む伊東さんの
大切な白いかわいいわんちゃん。

私と伊東さんは、付き合いも長く10年近くて、
さくらちゃんの後半生は、
毎日伊東さんからアニマルレイキを受けながら
腎臓が悪いといいながらも
ジョニーと同じく高齢でも元気にしていました。

さくらちゃんは伊東さんから
アニマルレイキを受け、
時々バイオレゾナンスを受けながら
気がついたら18歳になっており、


上:さくらちゃん(18歳)、下:グレース(5歳)

「ジョニー君が目標」

が、伊東さんの口癖でした。

さくらちゃんは中型犬ですから、
長生きでも17歳くらいかなと思うんですが

18歳になっても、
昨日までドッグランへ行っていたのですから
ほんとにアニマルレイキ®️のおかげで
だいぶ長生き、元気だったんだろうと思います。
 

もしかして、さくらちゃんも
20歳くらいまでいくのかな〜と、
私も思っていました。
ただ最近、ちょっとふらふらしたり
してたかな・・・。と感じていた矢先でした。


私も、そもそも、
ジョニーが大往生して
お別れして思っているんですが

「長生きさせたい」と言いますが
飼い主さん、どこまでで、満足します?


どのくらい長生きしたら満足なんだろう?

最近見かける、21歳、22歳〜〜!!
とインスタの動画で見かけるわんちゃんたち。
うーん。もちろん、生きるのは素晴らしいしね
終わったあとに、いろいろと思う。

ほんとに、長生きになったね、みんな。
大切なのは、健康寿命だね。

さくらちゃんは、健康寿命ほんとに長かった。
最期の1日まで!

「腎臓が、といいながら
最期は心臓と肺に水がたまり・・・でした。」

と伊東さん言っていましたが、
最後の血液検査BUNは60台で
そんなに劇的に悪いわけでもなく

やっぱりアニマルレイキで穏やかに・・・という感じ
もう十分だし大往生だと思います。


これは、普通に高齢だとあることです。
ジョニーも、最期は肺に水がたまりました。

体の細胞が、水分代謝できなくなるんです。
これはね、寿命だと思います。


本日お昼ごろ、伊東さんから
「今朝から2度心肺停止状態になり、危ないです」と
メッセンジャーに連絡が入り、
私は気づいてすぐに伊東さんに電話連絡をして

写真を送ってもらい、
バイオレゾナンスをかけ、
レイキの応援を
みんなにもお願いしようね、と伝え

今日の勉強会に東京へ向かう途中
息をひきとりました、と連絡が入りました。

今日、心配蘇生後に
なんと朝ごはんも美味しそうに食べたそうで
これはもう、大往生かなって思いますよ

さくらちゃん、
最期に美味しいごはん食べられてよかったね。


これはもうね、何かの疾患じゃなくて、
老衰だと私は思うな。

しつこいですけど、
病気で、、、だと(関係者が)納得いくのか
老衰じゃいけないのかな、人間もそうですよね。
自然と・・・というふうになったと思います。

さくらちゃん。
がんばったよ〜。ほんと!がんばったの!
たくさんたくさん、わん生楽しんだね。
いっぱい、お出かけして。
わんちゃん猫ちゃんの家族もいっぱいできて。


最期、伊東さんとさくらちゃんのおだやかな静かな時間、
心臓に伊東さんがレイキで手を当てていたら、
だんだん心拍が弱くなって
いくのがわかったそうです。
 

その最期を、飼い主の伊東さんが
「ああ、こういう亡くなり方っていいなあ」
言ってました。

すごく、楽に、
あれ?という感じで
すっとお別れしたそうです。




さくらちゃんのお身体は、
明後日までおうちにいるそうですよ。
お花はきっとあると嬉しいと思います。
わたしも、たくさん送ってもらうと
火葬の時にも敷き詰めてあげられるし、
ジョニーのお骨になってからも
賑やかで嬉しかったですよ。

もしさくらちゃんのお友達で、送ろうか、
迷ったら送ってあげてほしいです。
 

 

伊東さんが「メルマガで、大往生したよって
書いてください」って言ってくださったのでね。

書かせていただきました。

今日のさいごの写真を
載せさせてもらいますね。

さくらちゃん。
ありがとう。


アニマルレイキを最期まで受けてくれて
本当にありがとう。

また会おうね。

伊東さんもアニマルレイキ
いっぱいしてくれてありがとう。


利恵

 

 

 

 

 

【ペットと楽しく長く生きたいあなたのための
アニマルレイキ®入門セミナー】

入門講座お申込み

 

猫福井利恵とつながってね

■facebook

https://www.facebook.com/fukuir

■インスタ

https://www.instagram.com/rie_fukui/

■ツイッター
https://twitter.com/rievet

■公式LINE 
https://lin.ee/psi6W8J