猫との生活2 | るんるん♪の森 みちよのブログ

るんるん♪の森 みちよのブログ

毎日が「るんるん♪」であるために
日々の生活で感じたこと、アニマルコミュニケーションを通し、動物たちから学んだことなどを公開しています。

私は、アニマルコミュニケーションのご依頼を頂いた時、

当日のコミュニケーションを録音しておくことをお勧めしていますニコ

 

なぜなら、その時は涙を流しながら

「うん、うん、そうだよね笑い泣き」と心に染みた言葉も

少し経つと忘れてしまうものだからですえーん

(だって、人間だもの、、、ウシシ

 

忘れてしまうようなことは、必要ないことぶー

と、ばかりは言えなくて、

『覚えていられないのは、今はまだ理解する準備ができていないから』

ということが多々あります。

 

少し経った後で録音を聞き直してみると、

「えアセアセこんなこと言われてたっけ」

てなことも結構あります。

当日は、いっぱいいっぱいで、冷静に全てを十分理解することなど

なかなかできないものです。

 

私も今回、パートナー猫が体調を崩したさい、

8年ぶりに師匠にアニマルコミュニケーションをお願いしました。

猫の体調が落ち着いてきて、少し心の余裕が出てきたので、

もう一度その時の内容を聞き直していたら、

こんなことをアドバイスされていました。

 

猫あれこれ考えていたって、解決なんてしないよ。

とにかくなんでもやってみなよ。

やってみれば、次の行動が決まるでしょ。

『どうしようか』なんて考えてないで、

とにかくやってみてください。

 

そもそもは、猫の体調が悪くて、

治療したいか、ご飯はどうしたいか、水はどうしたいか、ベッドはどうしたいか

トイレはどうしたいか、、と、

「今後どうしたいか」を聞くために依頼したものでしたが、

最終的には、

猫「この、今回の私の体の不調と治療を通して、

家族みんなで、みんなのこれからの人生に大切なことを考えるきっかけにしていきましょう」

と、家族それぞれが、「生き方」を見つめるきっかけや課題となるメッセージをもらいました。

 

 

魂同士のコミュニケーションとは、そういうものです。

 

 

「あなたはどうしたい?」

「あなたはどうしてほしい?」

 

そう、尋ねて、返ってくるのは、

「質問をした本人にとって、とても重要なこと」だったりします。

 

「あなたはどうしたい?」

の答えは

「あなたに必要なことを伝えたい、気づいてほしい」

ということであり

「あなたはどうしてほしい?」

の答えは

「あなたにもっと幸せになってほしい」

ということなのです。